FC2ブログ

るけの日記

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

知らないうちに7月になっていた

2018年 07月08日 18:24 (日)

どうも、人潟るけです。

まず最初に申し上げておきますと、博物ふぇすの作業に追われてて、ゲームアプデ作業また休止になっております…すいません_(:3 」∠ )_ (しかしこの時期にハードスケジュールになるのは毎年恒例になるのかしら…)
博物ふぇす終わってからでも丑の日までの時間は無くも無いんですけどねー…それでも難しいかも。


【博物ふぇす】

お品書き
クリックすると拡大します

とりあえず今回のお品書きとガクタメ内容をば。
今回は頑張って新商品多めにしてみました。たまにはアナログの日記帳も書こうぜ!?という事で(初の中綴じグッズである)日記帳を作ったり、わりと価値あるかな?という事でミニ原画を描いてみたり…またステッカーヒカリキンメダイストラップなど通販やおも水でしか販売しなかったグッズを試しに出してみたりと、冒険してみました。成果は如何なものか…?
あと少数ですが、擬人化本はなんとか出せそうです。

ガクタメ内容ですが、今回はそれなりに大きめのパネルを用意して愉快な深海生物達を紹介する形で行ってみます。

こんな感じ

ガクタメの実物は載せれないので雑なラクガキで表してますが…今回はスペース的にグッズを減らすかガクタメスペースを減らすかで迷ったのですが、今回は出来るだけグッズに注目して貰おうかなぁと言うことで、ガクタメ用パネルはこんな感じで表裏両用式だったり。
パネルの素材はくそ軽いので、子供でも簡単に持てるはず!(そこまでするならMサイズスペースにすれば良かったのにとか言わない)

おそらくこれで博物ふぇす前更新は終わるかもしれないので、そんな感じでよろしくお願いします!
また今回も母と共にに出展する予定です。たまに私が居ない時もありますが、ご了承くださいまし。
あと間違う人が多いので言っておきますが、私が出るのは22日の日曜日のみです!
お待ちしております~。

【ツイッターアカウント移転のお知らせ】

アイコン
⇒新しいアカウント

フォロワさんなら既にご存知かもしれませんが、前回予告していた通りツイッターのメイン垢を移転しました。
自分が気楽にツイッターらいふが出来る環境にしたいなと思った結果こうなったので…ビックリされた方は申し訳無いです。
あとフォロバも今回の垢では出来なくてすいません。人潟るけというクリエイターと深海生物志願の人の活躍をこれからも見て頂けたら幸いでござります…m(_ _)m


スポンサーサイト

神社の祭りよりもこっちの祭り

2017年 07月28日 22:20 (金)


こんにち、人潟るけです。この前無事行われた博物ふぇすについてのレポ的なものを書こう…と、その前に。



明日から2日間行われる深海祭りの宣伝しておきますね!どうも、おも水さんの深海祭りで地味に活躍する事に定評があるしんかいらいふです。
今回も約束どおりグッズ販売いたしますぞ!そして貴重なラブカさんがやってくるぞ…!



こちらが販売するグッズ達でございます。

博物ふぇすから1週間後なので、また大したものは用意出来て無いものの…今回はちょっと嬉しい事に、博物ふぇすで擬人化本(深海にて)がわりと売れ残ってしまった事により、念願のおも水さんで擬人化本を販売する事が出来るのです…!
おも水さんで「深海にて」を紹介する時、宣伝的な紙切れぐらいしか用意出来ないのもアレだけど、本とかなかなか作れないからなぁ~と思ってましたが、今回はその漫画をようやく販売する事が出来る…!だから嬉しい!!!水族館での販売はこれが初なので、売れ行きが気になるところでございます。

あと、この時期なのでウナギ劇場メモ帳とか、個数は少ないですが、前回好評だったヒカリキンメダイ蓄光プラバンとかも用意してるので、気になる方は水族館のお土産コーナーに行ってみよーーー!(?)

夏ですね

2017年 07月18日 12:05 (火)


こんにちわ、グッズ作りが思いのほか忙しくて、ゲーム製作が殆ど進んでなくてどうしようかなと思っている人潟るけですが、とりあえず今回はイベント告知はしておきたいと思います。


【博物ふぇすについて】
おしながき
(クリックででっかくなります)

博物ふぇすまでもう1週間切りましたので、約束のお品書きと告知をば~。
今回はなるべく見やすい感じにしようと思って作ってみたら、価格を書くのを忘れたし文章が妙にテンション高くなってしまいまって、なんか馬鹿っぽいお品書きになってしまいました(

今年も擬人化グッズよりも人気な深海生物図鑑があったり、お馴染みの早見表があったり…。
また、(博物ふぇすでは)新入りとして、深海生物擬人化メモ帳・マニア向け深海生物ステッカーも販売いたしますぞ!
マニア向けステッカーは、関西で行われた「いきもにあ」というイベントで初販売したやつなので、関東には初進出でございます。果たして関東での売れ行きはどんなものか…?



========グッズ紹介========

「水族館で見られる深海生物写真図鑑」…一冊600円
擬人化じゃない方のグッズ代表(?)
前回の売れ行きを見て、今回はもう少し大目に刷っておきました。あと再入稿ついでに、前回あった誤字や表紙のズレを修正したり、新しく深海生物を追加したりと、前刊よりも少しバージョンアップさせた図鑑となっております。
既に購入した方でも、興味ある人はぜひおこしください…!

「マニア向け深海生物ステッカー」…1枚200円・9種類
ぜひとも深海マニアに送れたら良いなと思ってるグッズです。
前回の売れ行きを見て、テヅモヅちゃんとセンベイダコちゃんだけ他のステッカー達よりも増量させております。
この2種はもはやマニア向けでは無いのでは…?
お手頃価格で、子供でも剥がしやすい良心的なステッカーとなっておりますので、興味のある方はぜひ!

「深海生物擬人化メモ帳」…1つ300円・2種類
前におも水さんで販売した奴です。おも水さんで販売していた頃と同じく350円にしようかなと思っていたものの、計算がめんどくなりそうなので特別にイベント価格という事で、今回は300円!!
もちろんいつも通り手作りなので、それぞれ5部ずつとグッズの中では結構少なめです。欲しい方は早めの方が良いかも…?

「深海にて」…1冊300円
即売会ではお馴染みとなってきた、自家製薄い本です。
そういやこの本、作中にすごいバッカルコーン出てくるけど、わりとお子様にも好評らしいですね。
いつも通り15部ほど用意してお待ちしております。

「深海生物擬人化一覧表」…1枚500円
擬人化グッズ代表(?)
下敷きや、うちわや、うちの子を描く時の資料としても使える、なんとも優れものグッズです。
そのせいか、即売会会場だとわりとよく完売するグッズでございます。
…なので、今回は20部くらい頑張って用意したいなぁと思っております…それでも少なめだけど、手作りだからしょうがないね…。


そんな感じです。
博物ふぇす、よろしくお願いします…!

⇒博物ふぇすHP
⇒私の出展者ページ


あ、それとそれと…



_人人人人人人人人_
> また一週間後 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



…ですが、深海祭りにもまた出る予定なので、こちらもよろしくお願いいたします。
ハードスケジュールですが、イベント楽しいから頑張る。

第12回深海祭りお品書き

2016年 11月25日 21:44 (金)

【イベント告知】

IMG_1430.jpg

明日にヨコハマおもしろ水族館さんで開催される「第12回深海祭り」にて、このようなグッズ達を販売いたします!

「深海生物擬人化(126人)早見表」
…新しいプリンターを導入したおかげさまさまで、お馴染みのこのグッズがついに今回帰ってきました。
今まで描いてきた126人の深海生物擬人化をA4表裏1枚におさめた、ある意味しんかいらいふを一番象徴するグッズですね。
るけの深海生物擬人化が好きな方、またはその擬人化に入門してみたい(?)方はぜひ!

「深海ウナギ目擬人化大判メモ帳」
…新商品ですね。ついにあのウナギ劇場がグッズ化しました!もちろんこれも手作りでございますん。
サイズはB6で、メモというよりはおそらく便箋として使っても良い感じのグッズですかね。(中身の印刷もわりと便箋っぽいですよ)
一般に市販されてる便箋と違って切り取りづらいとは思いますが、手作りだからしょうがない…。
ウナギ劇場ファンの方やそうでない方も、ぜひお手に取ってみては…?

「深海生物擬人化ラミキーガチャ」
第何回かの深海祭りにて販売して、一番人気の高かったあのグッズを、今回また作ってみました。
「?」と書かれた暗色の紙の中には深海生物擬人化ラミキーとその原形写真と説明の紙が入っているのですが・・・このグッズは、ガチャポンなどとほぼ同じように、会計するまで何の擬人化のラミキーが入っているのか一切不明なのです。まさに深海らしいグッズ!(?)
今回用意したラミキーは、前回と同じキャラが入っていたり新入りが入ってたりと盛りだくさんなので、興味のある方はぜひガチャってみてください。

「ヒカリキンメダイ蓄光ストラップ」
…おも水さんの人からも「可愛い」と言われた、ある意味今回の目玉かもしれない新商品でございます。
今まで散々プリンターに頼ってきた私ですが…これだけは珍しく100%アナログで製作したもの。
そう、このストラップの正体は「蓄光プラバン」!使った材料は黒マッキーと青マッキーだけ!

以前ダ○ソーに売っていた蓄光プラバンキットなるものを見まして、思わずそれを買いまして、それをヒカリキンメダイで作ってみたところ…

PB240056.jpg

すごく良い感じのヒカリキンメダイグッズが出来上がりました。

…という事で、頑張ってこの良い感じのヒカリキンメを量産して、今回売ってみる事にしたのです。
ぬますいに居るヒカリキンメに魅了された人なら、もしかしたら欲しくなるかも…?と思いつつも、アナログ100%のグッズ販売は経験上初めてなので、正直不安でもあったり…(4個だけとわりと少なめの数量なのも多分そう)


はい、そんな感じです。
おも水にはほぼずっと滞在してる予定ですが、途中で気分が悪くなったりして早めに帰る事はあるかもしれませんが、ご了承くださいませ…。



そしてメインのおも水では、毎度お馴染みの深海おじさんによるトークショーや深海ザメの解体ショーが見られるので、深海マニアは行ってて損は無いはず!


そんなわけで、明日またお世話になるおも水さんの人たち、深海祭りへ行く予定の私のフォロワーさん方・・・明日はよろしくお願いします!