FC2ブログ

るけの日記

05月 « 2019年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ギリギリですがコミティアお品書き

2019年 05月11日 09:03 (土)

どうもこんにちわ。ツイッターでコミティアに出ると言いつつココでの更新怠って誠に申し訳ありませんでした…。それくらいだるい日々が続いてたものでして…申し訳ございません。


【お品書き】

早見表 (2)

①深海生物擬人化一覧表 500円
はい、例によって今回も出します。しかもいつもよりもたっぷりとね!


薬擬人化早見表b

②向精神薬擬人化一覧表 500円
オリジナル作品メインのコミティアという事で今回初めて出してみる事にしてみました!サブでやってる薬擬人化の方の一覧表!どれくらい売れるのか分かりませんが、こちらの方もたっぷり用意してるので気になる方はぜひ!


深海にて本の表紙

③深海にて(表紙ラミネート加工Ver.) 300円
コミティアという巨大な同人誌即売会イベントなのでこれも出します。ただ今回は、いつもの表紙の材料が調達出来なかったという事情により表紙はいつもと違う素材になっております。内容の方は前と全く変わって無いので、読んでみたい方はぜひぜひ。


はてな
缶バッチポップ

④深海生物擬人化缶バッチガチャ 200円
おも水さんの深海祭りでそこそこ好評だったので、即売会イベントにてこれも始めて出してみます。外見は?マークの紙に包まれた何かですが、10種類の缶バッチのどれかが入ってるというものです。果たしてコミティアでも人気のグッズとなってくれるか…?


初めてという事もあり今回はこれだけです。博物ふぇすの時と比べてかなり少なめに感じるかもしれませんが、そのかわりいつもより多く用意しております。(おかげで結構ギリギリに…)
深海生物擬人化や薬擬人化のジャンルのグッズってどれくらい売れるものなんだろうか?と気になってしょうがないので、コミティア本当楽しみです。不安ももちろんありますが。あとコミティア回って良いグッズや本もゲット出来たら良いなと思ってます。それくらい楽しんできます。

そんな感じで、明日東京ビッグサイト・青海展示棟にて開催されるコミティア、私が居るブース「あ42b」にてお待ちしております!よろしくお願いします!
では!

スポンサーサイト

第15回深海祭りお品書き

2019年 03月25日 09:16 (月)

どうも、とあるゲームの話になるとなかなかうるさくなる人潟るけです。


【深海祭りについて】

おもしろ水族館さんでやる深海祭り、気がついたらあと1週間も無いくらいなので、また軽くお品書きみたいなのを書いておきます。

はやみ
①深海生物擬人化早見表 1枚500円
はい、いつものやつですね。とりあえず私の擬人化グッズの象徴であるこれだけは出しておかないとね。今回も興味持ってくれる人が居てくれたら良いなぁ。


ポストカード12
②限定ポストカード 1枚100円
擬人化したしろまる君(アルビノオオグソクムシ)とオオグソクムシさんのコンビのポストカードです。最近ダ○ソーさんが光沢ポストカード用紙を出さなくなったので量産があまり出来ず…なので今回のポストカードは1セットだけ販売する事にしてます。

CyAysUmUcAACNfc.jpg
③ヒカリキンメダイ蓄光ストラップ 1個500円
人気なので頑張ってまた出します!おも水さんの人からも気に入られてたりするこのグッズ、また出さなきゃ損ですね。


2つ
④マニア向け深海生物ステッカー2種 1個200円
新しく導入したステッカーフィルムの性能が良かったので、それを使って結構人気のあった深海生物の2種だけ作ってみました。おも水でもこの子達の良さはちゃんと伝わるか…?


はてな
⑤深海生物擬人化缶バッチガチャ9種+シークレット 1個200円
新商品でございます!12月にCanバッチgooを導入出来た私はやはりいづれこういう新グッズを出してしまうのだった。あとこの謎めいた個包装は、前からココに来ている人や『ガチャ』と聞いてお察しがつく人は分かる通り、「開けてみるまで何の缶バッチが出てくるのか分からない仕様」なのでございます!

缶バッチポップ

メンツはこんな感じです。ガチャらしく今回はシークレットもあるので、興味のある方は横浜まで足を運んでみてください〜。


…と今回はこんな感じです。
一時期体調が悪かったのもありまして、全体的な品数は少なめではございますが、ご了承ください。
あと来れる人はおも水の深海祭り楽しんでいきましょー!今度こそチヒロザメが来るのか!?来たら良いなー。
あと、いつも深海祭りを楽しませてくださってる長谷川親子さんに何かプレゼントをしたいなぁと思っていたり…。

それでは~

知らないうちに7月になっていた

2018年 07月08日 18:24 (日)

どうも、人潟るけです。

まず最初に申し上げておきますと、博物ふぇすの作業に追われてて、ゲームアプデ作業また休止になっております…すいません_(:3 」∠ )_ (しかしこの時期にハードスケジュールになるのは毎年恒例になるのかしら…)
博物ふぇす終わってからでも丑の日までの時間は無くも無いんですけどねー…それでも難しいかも。


【博物ふぇす】

お品書き
クリックすると拡大します

とりあえず今回のお品書きとガクタメ内容をば。
今回は頑張って新商品多めにしてみました。たまにはアナログの日記帳も書こうぜ!?という事で(初の中綴じグッズである)日記帳を作ったり、わりと価値あるかな?という事でミニ原画を描いてみたり…またステッカーヒカリキンメダイストラップなど通販やおも水でしか販売しなかったグッズを試しに出してみたりと、冒険してみました。成果は如何なものか…?
あと少数ですが、擬人化本はなんとか出せそうです。

ガクタメ内容ですが、今回はそれなりに大きめのパネルを用意して愉快な深海生物達を紹介する形で行ってみます。

こんな感じ

ガクタメの実物は載せれないので雑なラクガキで表してますが…今回はスペース的にグッズを減らすかガクタメスペースを減らすかで迷ったのですが、今回は出来るだけグッズに注目して貰おうかなぁと言うことで、ガクタメ用パネルはこんな感じで表裏両用式だったり。
パネルの素材はくそ軽いので、子供でも簡単に持てるはず!(そこまでするならMサイズスペースにすれば良かったのにとか言わない)

おそらくこれで博物ふぇす前更新は終わるかもしれないので、そんな感じでよろしくお願いします!
また今回も母と共にに出展する予定です。たまに私が居ない時もありますが、ご了承くださいまし。
あと間違う人が多いので言っておきますが、私が出るのは22日の日曜日のみです!
お待ちしております~。

【ツイッターアカウント移転のお知らせ】

アイコン
⇒新しいアカウント

フォロワさんなら既にご存知かもしれませんが、前回予告していた通りツイッターのメイン垢を移転しました。
自分が気楽にツイッターらいふが出来る環境にしたいなと思った結果こうなったので…ビックリされた方は申し訳無いです。
あとフォロバも今回の垢では出来なくてすいません。人潟るけというクリエイターと深海生物志願の人の活躍をこれからも見て頂けたら幸いでござります…m(_ _)m


神社の祭りよりもこっちの祭り

2017年 07月28日 22:20 (金)


こんにち、人潟るけです。この前無事行われた博物ふぇすについてのレポ的なものを書こう…と、その前に。



明日から2日間行われる深海祭りの宣伝しておきますね!どうも、おも水さんの深海祭りで地味に活躍する事に定評があるしんかいらいふです。
今回も約束どおりグッズ販売いたしますぞ!そして貴重なラブカさんがやってくるぞ…!



こちらが販売するグッズ達でございます。

博物ふぇすから1週間後なので、また大したものは用意出来て無いものの…今回はちょっと嬉しい事に、博物ふぇすで擬人化本(深海にて)がわりと売れ残ってしまった事により、念願のおも水さんで擬人化本を販売する事が出来るのです…!
おも水さんで「深海にて」を紹介する時、宣伝的な紙切れぐらいしか用意出来ないのもアレだけど、本とかなかなか作れないからなぁ~と思ってましたが、今回はその漫画をようやく販売する事が出来る…!だから嬉しい!!!水族館での販売はこれが初なので、売れ行きが気になるところでございます。

あと、この時期なのでウナギ劇場メモ帳とか、個数は少ないですが、前回好評だったヒカリキンメダイ蓄光プラバンとかも用意してるので、気になる方は水族館のお土産コーナーに行ってみよーーー!(?)

夏ですね

2017年 07月18日 12:05 (火)


こんにちわ、グッズ作りが思いのほか忙しくて、ゲーム製作が殆ど進んでなくてどうしようかなと思っている人潟るけですが、とりあえず今回はイベント告知はしておきたいと思います。


【博物ふぇすについて】
おしながき
(クリックででっかくなります)

博物ふぇすまでもう1週間切りましたので、約束のお品書きと告知をば~。
今回はなるべく見やすい感じにしようと思って作ってみたら、価格を書くのを忘れたし文章が妙にテンション高くなってしまいまって、なんか馬鹿っぽいお品書きになってしまいました(

今年も擬人化グッズよりも人気な深海生物図鑑があったり、お馴染みの早見表があったり…。
また、(博物ふぇすでは)新入りとして、深海生物擬人化メモ帳・マニア向け深海生物ステッカーも販売いたしますぞ!
マニア向けステッカーは、関西で行われた「いきもにあ」というイベントで初販売したやつなので、関東には初進出でございます。果たして関東での売れ行きはどんなものか…?



========グッズ紹介========

「水族館で見られる深海生物写真図鑑」…一冊600円
擬人化じゃない方のグッズ代表(?)
前回の売れ行きを見て、今回はもう少し大目に刷っておきました。あと再入稿ついでに、前回あった誤字や表紙のズレを修正したり、新しく深海生物を追加したりと、前刊よりも少しバージョンアップさせた図鑑となっております。
既に購入した方でも、興味ある人はぜひおこしください…!

「マニア向け深海生物ステッカー」…1枚200円・9種類
ぜひとも深海マニアに送れたら良いなと思ってるグッズです。
前回の売れ行きを見て、テヅモヅちゃんとセンベイダコちゃんだけ他のステッカー達よりも増量させております。
この2種はもはやマニア向けでは無いのでは…?
お手頃価格で、子供でも剥がしやすい良心的なステッカーとなっておりますので、興味のある方はぜひ!

「深海生物擬人化メモ帳」…1つ300円・2種類
前におも水さんで販売した奴です。おも水さんで販売していた頃と同じく350円にしようかなと思っていたものの、計算がめんどくなりそうなので特別にイベント価格という事で、今回は300円!!
もちろんいつも通り手作りなので、それぞれ5部ずつとグッズの中では結構少なめです。欲しい方は早めの方が良いかも…?

「深海にて」…1冊300円
即売会ではお馴染みとなってきた、自家製薄い本です。
そういやこの本、作中にすごいバッカルコーン出てくるけど、わりとお子様にも好評らしいですね。
いつも通り15部ほど用意してお待ちしております。

「深海生物擬人化一覧表」…1枚500円
擬人化グッズ代表(?)
下敷きや、うちわや、うちの子を描く時の資料としても使える、なんとも優れものグッズです。
そのせいか、即売会会場だとわりとよく完売するグッズでございます。
…なので、今回は20部くらい頑張って用意したいなぁと思っております…それでも少なめだけど、手作りだからしょうがないね…。


そんな感じです。
博物ふぇす、よろしくお願いします…!

⇒博物ふぇすHP
⇒私の出展者ページ


あ、それとそれと…



_人人人人人人人人_
> また一週間後 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



…ですが、深海祭りにもまた出る予定なので、こちらもよろしくお願いいたします。
ハードスケジュールですが、イベント楽しいから頑張る。