05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

絵ガオ上手 

無題

どうも、メガネが復活したけど腕時計が未だ行方不明の人潟るけです。

さっそく4コマ描きました。「深海にて」41話です。
実は土曜日に描いたやつなんですが今頃更新という仕事の遅さ。
これから4コマ漫画は毎週土曜に更新するつもりでいます・・・ネタがあれば


Posted on 23:21 [edit]

category: 日記

Page top△

オニアンコウさん 



どうも、腕時計なくした上にメガネが壊れて困ってる人潟るけです。

4コマ漫画が40話行きましたのでパパっと表紙絵描いてピクシブにうpしました。
ピクシブは基本的に漫画うpを基本にしていこうかと思っていたり・・・オリジナルでは漫画の方が伸びやすいというのもありますし。あとピクシブは良い絵を見つけてブクマするのが一番楽しい所だったりするので…。
そしてラクガキ絵は基本的にツイッターにうpしてます。
え?サイトの必要性?

深海にて4表紙

今回の深海にての表紙はオニアンコウさん。

ピクシブ見てる人は気づいてるかもしれませんが、このような表紙デザインになったのは割りと最近(?)の事。
深海にて1と2は違う表紙。いづれもデメニギスが表紙ですね。1に至ってはロゴも違います。
深海にて」ってタイトル、結構気に入ってるんですよね・・・本当はこれを本タイトルにするつもりは無く、適当にブログのタイトルに付けただけなんです。4コマ漫画も本当は一話だけで終わる予定でした。
気づいたら何気なく描いたものが続くという現象・・・色んな意味で恐ろしい。深海生物擬人化生み出した当初もそんな感じだったなぁ。


明日、土曜日の予定は4コマ漫画描く予定。このまま50話目指しちゃうぞ~
竜宮城にても20話くらいで新キャラ出してみましょうかね。

Posted on 23:07 [edit]

category: 日記

Page top△

更新率の悪い4コマ漫画 

深海魚漫画40さむね

どうも、最近暑さのせいか食欲が失せてきてお菓子の量が節約出来てる気がする人潟るけです。

最近の画塾は割と楽しめてるので、そんなテンションで久々に4コマ漫画描いてみました。また寝不足になって体力持っていかれましたが。
そんなわけでようやく深海にてが40話!あと10話で新キャラ放出予定です。
たまには寝る前に4コマ漫画を描き続ける生活も悪くない気がする・・・疲れますが。
あとそのうち新キャラの立ち絵もたくさん描かなきゃキャラ紹介に追加出来ないんですよね。
描きたいものがたくさんあるなぁ…!画塾めんどいのぅ。

Posted on 10:30 [edit]

category: 日記

Page top△

サケビクニン 

Bp5MNKhCIAEUwLx.jpg

ぬますいにて、サケビクニンさん

どうも、最近サンホラばっか聴くようになってきた人潟るけです。

6月といえばホタルの季節ですが、私が住んでる地域では「ホタル祭り」というイベントが開催されるほどホタルが盛ん(?)なようです。さすがは水の都・・・でも私は人の少ない所で静かにホタルを見ていた方がずっと楽しいと思ってます。

そして一人暮らし初めて二ヶ月が経ちます。気づいた事?料理と洗い物と洗濯物干すのがめんどくさい事ですかね…。
楽しい事がツイッターと好きな音楽聴くのと深海生物の絵を描く事くらいしか無い気がしてきます。
なので画塾から帰ってきた後のラクガキが毎日の楽しみ。その結果ちょっと寝不足になりがちですが。
画塾自体は楽しくやっていけてないです。自分は本当に好きなものの絵しか楽しく描けない気がする・・・。
あと「博物ふぇす」のために地味に節約生活した結果ちょっと野菜不足のようです・・・アイスだけじゃなく野菜も毎日のように食わねば。

現状はこんな感じですが頑張って過ごしてます。最低でも音楽と深海生物が無きゃ生きていける気はしないのだ。

ユメナマコ

昨日描いたユメナマコさん。6月14日が誕生日なのです。
四肢が無い上にビキニ姿だから、今見るとなんとも異様な擬人化キャラだよなぁ…表に出して良いんだろうか

Posted on 10:40 [edit]

category: 日記

Page top△

2000Hit! 

2000Hit記念ラブカさん

2000HITイラストは前から掲載してましたが・・・肝心の雑記更新するのおっそ!
というわけで2000HIT突破しました。ありがとうございますー!今回のキリバンリクエスト絵はラブカさん&カグラザメです。
ちなみにこのイラストをあげた日は6月5日・・・実はラブカさんの誕生日(という設定)なのです。
このリクエストだしラブカさんの誕生日にいあわせても良いんじゃないかな~と思ったので、実際キリリクが来たのは結構前です。
あとHIT絵にしては珍しくプチ絵じゃないのはたまには本気出して描きたかっただけです。
(カグラザメも本気で描こうと思ってたけどちょっとそこまで気力が・・・)

そんなわけで、これからも「しんかいらいふ」をよろしくおねがいします!




ヒメカンテンナマコメンダコベニテグリニホンウナギ

最近描いたラクガキ達。
だんだんパースが狂ってきてる気がしなくもない・・・そこらへん何度か練習しないといけませんね。まぁあくまでもラクガキなんですが・・・少しでも短時間でそれっぽく描けたら良いよねって事で。

あとニホンウナギさんは人間が嫌いなので、絵をクリックされると怒るかもしれません。


Posted on 08:46 [edit]

category: 日記

Page top△