07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

また4コマとか 

深海魚漫画44差分深海魚漫画45差分

どうも、最近糖尿病にかかりつつあるんじゃないかと心配になってるるけです。

最近やっとその気になったのか4コマ漫画をまた2話くらい更新。50話ももうすぐだね・・・!
新キャラ放出に向けてぼちぼちやっております。

ところで自分の4コマ漫画全部見た人なら分かるかもしれませんが、途中でコマのサイズが変わったり一部カラーになってたりしていて「ん?」って思った人は居るかもしれません。
途中でコマのサイズを変えたのは、当時ブログサイトだった頃の名残。ブログのテンプレを変えたときに少し日記の幅が広くなったので、「このサイズだと小さくて描きにくいし文字見づらかったからこの機会にサイズでっかくしよう」と言う事で日記の幅に合わせてでっかくしたのがきっかけ。
一部フルカラーが混じってるのは、その漫画が色が無いと分からないネタだからあえてフルカラーで描いたのです。
もうすぐ新キャラ追加して深海が賑やかになるのだから、50話達したら全部フルカラーで描いてみようかなと迷ってたりします・・・時間かかるけど。


もうすぐ8月も終わりますが、8月が終わったらおそらく私はいつもより元気になると思います。なんせ9月に入ったら深海漁が解漁されるのでぬますいにまた新たな深海生物が来るのですから・・・!
ぬますいに自由に行けるようになったからには見たい深海生物見放題という訳です。楽しみで夜も寝れません。



Posted on 17:40 [edit]

category: 日記

Page top△

キャラ紹介をいじりました 

深海魚漫画42差分深海魚漫画43差分

どうも、最近創作意欲高まってきているるけです。

雑記の更新が遅れましたが、4コマ漫画を2本投下しました。
あと「深海生物擬人化紹介」のそれぞれの擬人化キャラの紹介ページに、私が色んな水族館や博物館で撮ってきた原型(標本も含む)の写真を載せてみました。
元となった深海生物がどんな姿をしているのかを知れるかな?と思っての試みなのですが、ほとんどが標本なのでそんな事は無い気もする・・・。

⇒深海生物擬人化紹介

竜宮城の人達はまだなのでお待ちください。
何気に追加するのに結構苦労したんです・・・なんせ40人ですからね・・・。
あと自分って割と擬人化してる子の原型写真持ってたのね。自分でもビックリ。


Posted on 19:41 [edit]

category: 日記

Page top△

博物ふぇす行ってきました。 

BumAJ52CQAAKELo.jpg

どうも、博物ふぇすに行った翌日にぬますいでオフ会してきたら全身疲れ果てた人潟るけです。

さて、9日・10日に行われた博物ふぇすてぃばるですが、もちろん行ってきました。
たくさんの生き物・博物系グッズとフォロワーさんが集まる夢のような空間でした。そのかわりすっごい体力削られますけど
実は人が多すぎて途中体調悪くしたんですよね・・・アクエリアス飲んでなんとか最後の方まで持ちましたが・・・もうこんなところで気分悪くしたくない!
あまり即売会に一般参加したことが無くて人ごみに慣れてない自分にとっては地獄のような所でもあるようです・・・。
こりゃコミケに一般参加出来る勇気無いですわ。

ちなみに博物ふぇすでいくら使ったかというと5万円近くです。
上の写真がその5万円近くの戦利品。深海系グッズとかフォロワーさんのグッズとかを出来るだけ買った結果5万円・・・おそろしや。
そんなに金使って大丈夫かって?大丈夫だ、問題無い。

出店してたほとんどのフォロワーさん達とも挨拶(という名のステッカー配り)をしてきました。
一般参加したフォロワーさんとも何人か会えたのでなんとも嬉しい限り・・・まるでこの会場自体がツイッターのようだ
見たかったワークショップにも行けましたし、なんだかんだ楽しめました。
体調悪くしつつ5万円分の荷物を持つのはちょっと死ぬかと思いましたが。


博物ふぇすに行って思いましたが・・・自分もいつかサークル参加して擬人化グッズ売ってみたいな~と。
静岡に住みたての未熟者ですが、即売会に出店するのは福岡に住んでた頃から夢みてたりします。
微妙な絵柄ですが、なんだかんだ自分ほど深海生物擬人化を描いて活動してる人は少ないですし、なにかしら生かせないかしら・・・?
とくにテヅルモヅルちゃんとか・・・こんな誰も描きたがらない生き物を平気で描いてる人なんてそうそう居ないぜ?

Posted on 20:28 [edit]

category: 日記

Page top△

8月1日は・・・ 

テヅモヅ誕生日

テヅルモヅルちゃん誕生日おめでとう!!!


どうも、今日の深夜の0時時点でこの絵をツイッターに投下してた人潟るけです。

まだここでは言った事無い気がしますが実は私の深海生物擬人化の何人かは誕生日設定があるのです。
(ちなみに適当に誕生日決めてるわけでは無いんですが、どうやって決めてるのかは秘密にしておきます)
やはり自分のキャラなので、その日が誕生日の子はラクガキなんかでちゃんと祝いますよもちろん。
テヅモヅちゃんは特別ですけどね
でもなんかテヅモヅちゃん描くと頭身高めになっちゃう病が…身長設定変えるか?(殴

それにしても最近の本気絵はこの塗り方が中心になりつつある。


Posted on 10:14 [edit]

category: 日記

Page top△