11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

めりくりやで 

2014年クリスマス絵

メリークリスマス!
そしてハッピーバースデー私。


というわけでどうも、クリスマスに定評のある人潟るけです。
もはや毎年恒例のクリスマス絵ですが、今回はホタルイカちゃんを描いてみました。
普段あまりまともに描かない子を主に選抜してるので、描いてて本当楽しいです。
それにテヅルモヅルちゃんだけでなく、深海生物擬人化全員愛してるからなおさらの事・・・ね?

ちなみに私は今年で19を迎えました・・・あと1年で成人ですよ。早いですね。(こんなダメな成人が居て良いものなのか・・・)
この年だと「まだ若いね」とおそらく皆から言われると思うんですが、この若さで病気で死ぬかもしれないし事故で死ぬかもしれないし人類が滅亡して死ぬかもしれないでしょ?人生何が起こるか分からないわけで・・・(不安障)
出来れば今出来る事を色々やっていきたいなと思ってます・・・今年はとある水族館に出店出来たので、来年はとある人とコミティアに出店する事を目標にしてたり。深海生物擬人化広めれるかなー。
それまで長生き出来ますように。


PC200036.jpg
↑ミカワエビらしきもの・オウサマウニの一種・クモヒトデのスリーショット



Posted on 09:51 [edit]

category: 日記

Page top△

サイト改装のお知らせ 

PC080028.jpg
↑イガグリホンヤドカリ

どうも、昨日ようやく年賀状絵が描けた人潟るけです。

サイトの入り口を見れば分かる通り、これからぼちぼちサイトの改装作業に入るのでブログとツイッターを残してあとは工事中・・・です。

改装後はどんなサイトになるかと言いますとまず・・・メニューが増えます
深海生物写真をひたすら載せていくいわば写真保管庫みたいなページも作る予定なのですが・・・それを作るのがもう大変でして・・・カメラ買ったの今年の9月なのにどんだけ写真撮ってんだよと。
ハッキリ言って1月までに終わる気がしません。写真ページだけ工事が長引く可能性はありますがまぁ頑張ります。

あとは・・・前よりシンプルな感じになります。多分。
深海はシンプルな世界ですから、もっと深海らしいサイトに仕上げたいなと思い、また改装する事に決めたというわけです。
シンプルなデザインにしつつ中身はぎっしり。一見面白く無さそうに見えて中を見ていくとわりと充実した面白いサイトだった…それが私なりの深海らしいデザイン。
ここが面白いサイトがどうかは分からないんですが、ここまで絵や設定が充実してる深海生物擬人化サイトなんてそうそう無いんじゃないですかね…もっと面白いサイトにしていけたら良いなと思い改装していきたいですね。

とりあえずそんな感じで、1月まではここのブログで更新していく予定なのでよろしくお願いします。
次更新する時はおそらく例の日かな・・・?


改装中でイラストが見れないかわりにツイッターにあげたラクガキを載せておきます。

チンアナゴ&ニシキアナゴ

カッパクラゲ
ホラアナゴ3人組
ヒレナガチョウチンアンコウさん


Posted on 10:08 [edit]

category: 日記

Page top△

もづる 


↑オウサマウニの一種らしい

どうも、自分用の誕生日プレゼントにモヅパー買いたいなと思ってる人潟るけです。

テヅルモヅル好きにはたまらないどマニアックなもづるカフェに7日行って来ましたよ~。
モヅルの事だけでは無く分類学の事についても詳しく知れた気がします。充実したもづるらいふが過ごせました。
クモヒトデ・テヅルモヅル研究者の岡西さんとお会いできて本当夢のようでしたね・・・また終わった後に私のモヅルグッズを渡したらすごい喜んでくれたのもまた嬉しかったです・・・満足して家に帰りました。

そして今日、岡西さんのHPである「チームてづるもづる」さんのサイトを覗いてみたところ・・・なんともづるカフェであげたテヅルモヅル柄ブックカバーが紹介されてるではありませんか!
ちゃんと文庫本に包んで使ってくださってますし本当に・・・ありがとうございます!!
静岡に住んでから色々な夢がかなってる気がしてきますね・・・(でも進路については不安が残るばかりである)
来年も突き進んでいけたらなー。

テヅルモヅルマグネット

  /あたしも行きたかったなぁ…\


もうすぐ12月が終わるので絵とかサイトの改装とか頑張らないといけませんね。
とある作業は年末中に終わる気がしませんが・・・まぁマイペースにやっていきます。

Posted on 10:19 [edit]

category: 日記

Page top△

・ω・ 


↑可愛らしいエビスダイの正面顔

どうも、最近精神的に調子が悪くてダウンしてたるけ氏です。

気がつけば12月になってました、もう自分の誕生日の月じゃないですかー!あと1ヶ月経てば2015年という・・・早すぎる。
どうにか調子は取り戻した気がするので、年賀状絵とかグッズ製作とかも今のうちに進ませますよ。
12月は忙しいので、ぬますい以外の水族館には行かない予定でいますが、来週の日曜日に「もづるカフェ」というなんとも素敵なイベントがあるのでそれだけ行ってこようかなと思ってます。


そうそう、この前ぬますいでタカアシガニさんと記念撮影してきましたよ!

IMG_5389.jpg

こんな感じで。

タカアシガニ水槽の前での記念撮影だと思った?残念。

こういうイベントを開催しちゃうあたりさすがぬますいさんだな~と感じます。タカアシガニさんには申し訳ないんですが。
このタカアシガニさんとの記念撮影イベントは思ってたより人気でして・・・イベントが始まる前から行列が出来てしまうほど。
それなりの時間に行列に耐えてこうして念願のタカアシガニさんとのツーショットが撮れたというわけです。大満足!
ちなみに生体のタカアシガニさんの体はわりとフサフサしてました。


そして久々にグッズを買ってきました。
これで約1万円分・・・でもまだまだ買い足りない。
この中で一番高かったグッズは「ワタゾコナデシコ」という名前の小さな二枚貝の標本。
ユニークな名前に惚れて買っちまいました、ええ。他にも欲しい標本はあったんですけどね…今回はこれで我慢!

Posted on 14:20 [edit]

category: 日記

Page top△