02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

引越ししました 

ミカドウニさむね

お久しぶりです、生きてますよ。

なんとか引越しが完了し、静岡から離れ神奈川県民になりました。
大好きなぬますいからは離れちゃいますが、えのすいには近くなりました。神奈川も結構水族館の宝庫だったりするので今後も良いしんかいらいふが過ごせそうです。

静岡に住んだのは1年だけではあるものの「静岡に住めた「ぬますいの常連になれた」という夢がかなえられたので悔いはありません!
メガマウスさんやラブカさんやミツクリザメ…本当色んな深海生物を見れた夢のような1年間だったなぁと思います。
サイトの方も、「写真」が追加された事によって前より一層深海らしいサイトに仕上がったんじゃないかなと…でもまだまだこれからです。
深海生物擬人化イラストを描いていくのはもちろんの事、新しい擬人化や写真や漫画など…また色んなコンテンツを盛り上げていきたいですね。




拍手返信↓

-- 続きを読む --

Posted on 21:53 [edit]

category: 日記

Page top△

ついに公開! 

コンペイトウサムネ

どうも、正直引越し準備より趣味に時間使いたいるけです。

ずっと前から描きたかったコンペイトウちゃん(ダンゴウオ科の深海魚の名前)の擬人化をラクガキしてイラスト更新・・・の報告よりもっと重要な報告がありますね、はい。


無題

サイトを見れば分かる通り、
ようやく写真ページ公開いたしました!

おせぇ!

実は深海生物の種類まだまだこんなもんじゃないんですが、ひとまず今出来たページのみ公開するという形に・・・残りは今後ぼちぼち更新していきます。

ちなみにこのような写真ページを作った理由は、深海生物を写真とともに知ってもらう事でより興味を持ってもらえたらなというのと、せっかく可愛く撮った深海生物写真をツイッターでしか公開出来ないのもアレだなと思ったので写真保管所として作ったという感じです。
ちなみに擬人化紹介ページを見ると分かるんですが、原型写真ページがある擬人化キャラにはちゃんとその写真とページのリンクが貼ってあります。これで前よりは充実してきたかな?
でもたかが深海生物・・・今擬人化してる子達が全員水族館で見れるかと言われたら見られるはずが無いわけです。水族館で見られる深海生物はごく僅かですしおすし。
とはいえ水族館写真だけでは物足りないので水族館・博物館イベントなどで撮ってきた標本写真も一緒に擬人化ページに載せております。標本写真すら無い子は…しょうがないね。
ネットにある深海生物写真を使えば良いじゃないって?転載は避けたいので…。出来れば自腹の写真でいきたいので…。


無題

あと私の写真ページは写真と解説を載せるだけでは無く、それぞれの写真にカーソルをあてるとボケてを連想させる変なコメントが表示されるという二重の意味で楽しめるという構造になっております。
時間がかかってたのはこのせいだって?だいたいあってます…でも大変だった分楽しんで見て頂けたら良いなと私は思ってます。

ちなみにこれから引越しの準備で忙しくなるのでしばらく更新は止まるかも…?生存してるかは相変わらずツイッターを見てれば分かります。
大学生になっても擬人化とモノホンの深海生物が楽しめるそんな数少ない深海生物サイトを目指すべくマイペースに活動していきたいと思います。

Posted on 22:04 [edit]

category: 日記

Page top△