04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

良いbotは愛がある 

P2280113.jpg

どうも、人潟るけです。更新率悪くてすいません。

また今回もbotの話になってしまいますが、例のbotの反響本当すごいですね…とあるまとめサイトやブログで紹介されてたのを発見したくらい。嬉しいこっちゃです!
ただ、色んな人達に「写真が転載されるんじゃないか?」と心配されてるのが現実…確かにこれほど人気になってしまってはパクツイbot・転載厨という名のクズの標的になってしまいます。
その対策に現在写真にIDとサイトURLを入れていますが、正直これで転載されないとは限らないのが現実・・・その文字だけをトリミングで消して転載するという馬鹿も居るみたいです。正直「そこまでして転載したいか!?」って思います。許可取るのが怖いんでしょうかね。
転載怖い・・・だからと言って深海生物に被さる程大きな文字を写真に入れたく無いしなぁ・・・まぁ様子を見ておきます。



さて今日はここらへんで・・・・・


終わりませんっ!




-- 続きを読む --

Posted on 10:54 [edit]

category: 日記

Page top△

大勝利 

どうも、人潟るけです。
たまには水族館じゃなくて植物園でのんびりするのも良いかなと思う、人潟るけです。


んで、この前作った今までに無かった深海生物botの反響なんですが・・・


無題2


集中

_人人人人人_
> 2174RT <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

(※5月6日現在)


botのフォロワーさんの方は…


無題


集中2

_人人人人人_
> 2663人 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
(※5月6日現在)




えっ、もしかしたらブログ拍手の数も…?


無題3


集中3



るけ
るけ2
予想以上でした。


通知が止まらないしbotが1日で私のフォロワー数(現在1168人)を超えた事に恐怖すら感じましたよ。
深海・生き物クラスタどころかTwitterほぼ全域で私のbotが話題となってしまいました。
なんということでしょう。


まさかこれほど話題になるとは!確かに前代未聞とは言ったけど!!

あまりにも人気になってしまったので至急写真にクレジットつけたりしました。
あとまじめなbotなんですが、短縮URL使ってたせいでTwitterさんからスパム疑惑を受けてしまって自動ツイートが停止した事もありました。解せぬ。


ちょくちょくTwitterで皆さんのコメントを見てましたが「かっこいい…」「素晴らしい!フォローした」「こういうbot増えて欲しい」などの声が多数・・・嬉しかったです、はい・・・。

これほど話題になった理由の一つはやはり写真?確かにbotのほとんどは無断転載botだし、深海生物だけに限らずほとんどの生き物botは転載だったりしますよね。冷静に考えてみれば。
むしろ自前が当たり前」とコメントしてた人も何人か見かけましたが、確かに普通はそうすべきなんだよなぁ…botはちゃんとした人が作るべきだと思うし。
その生き物が好きだという気持ちも大事なんですが、出来れば知識までちゃんと身に着けている人が作る方が望ましい…。
とは言っても、深海生物botを作った本人は深海生物の知識に100%自信があるわけでは無いんですけどね…いくつかの文献を見てはいますが、深海生物はさまざまな生き物の中でもかなり謎が多い存在なので、文献でも定かじゃないものはあったりします。
なので「~と言われてる」「~らしい」っていう文章表現を多用してます。曖昧で申し訳ない…。


自分でいうのもなんですが、この深海生物botを作った私は「深海生物bot界に革命を起こした」と言っても過言では無さそうです。
今までの深海生物bot達があれだから・・・ね?

私の勇姿によって少しでも無断転載botが減ってくれる事と、ちゃんとしたbotを作ってくれる人が増えてくれますように…。


⇒集中線素材お借りしました

Posted on 10:48 [edit]

category: 日記

Page top△

いつ作るか、今でしょ! 

竜宮城漫画11さむね

どうも、人潟るけです。しばらく更新してなくてすいませんでした。
まぁ…忙しかったんです、主に写真整理で。課題?知らない子ですね。

ブログの更新率はこんなですが、サイトの方はぼちぼち更新してますので、まぁ主にサイトの方を楽しんでいってください。
写真ページを思い切って10種も更新しちゃってます。でもまだまだ追加出来てない深海生物が多いんだなこれが…。
あとどれくらいいるかって?ソースを開いてみればすぐ分かると思います
更新予定の深海生物の中で早く追加してほしい子がいればまぁ拍手やここのコメントなんかに書いてください。



-- 続きを読む --

Posted on 12:30 [edit]

category: 日記

Page top△