07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しょこたん公認 



追記したので分かってるとは思いますが、おも水の深海祭りが延期になりました。申し訳ございません。
少し前まで準備で忙しかったものの、延期という連絡が来て急に暇になってしまったので、前から追加したかった擬人化と深海生物写真を更新しました!
そのうち4コマ漫画も更新出来たら良いなと思ってます。気力が残っていれば…。


ところで、私が作った「水族館で見られる深海生物bot」・・・またいきなりフォロワー数がぐんと上がったので何事だろうと思ってたら、なんと、あの中川翔子さんことしょこたんにRTされてました

IMG_7222.png

そしてフォローされてました。

ありがとうございます!ありがとうございます!!

まさかこんな人にも私の深海生物写真を見てもらえてるなんて思っても見なかったものですから、写真ページ追加作業に自然と力が入ってしまいましたよ。
ちなみにしょこたんにRTされたのはフジヤマカシパン。さすがスカシカシパンマンを考案した人なだけあってカシパン類には興味ありありのようです。

そんなしょこたんにも認められた「水族館で見られる深海生物bot」を今後ともよろしくお願いします。


無題

あ、もちろん擬人化の方もね。
今回の新規追加で(サイトに公開してる)擬人化の数が93人になりました。
はい、あと7人の追加で100人になります。これだけの深海生物擬人化を載せてるサイトってやっぱり私だけなんじゃないかな?
今後即売会なんかで擬人化グッズを販売する予定もあることですし、擬人化の方の活動も活発になれば良いなと思っております。
そのうち本とか出せないかな・・・無理かな。


スポンサーサイト

Posted on 11:11 [edit]

category: 日記

Page top△

お品書き 



【重要なお知らせ】
8月22・23日に開催予定だった「第10回深海祭り」は9月19・20日に延期になったそうです。
楽しみにしていた・その日に行く予定だった皆さん申し訳ございません。
延期になってもグッズ販売はするのでお品書きは残しておきます。





8e1dbccbd59882eb15a2850e3c033fe1.png
①深海生物擬人化早見表
500円


まぁこれを出すのはお約束ですね。私がどれほどの数の深海生物を擬人化しているかをよく表してるグッズでもあるのですから。
でも現在の擬人化の数はHPに載せてるもので88人居るんですけどね。そのうち表裏どちらも表が乗ってる「120人ver.」作りたいですねぇ。いきもにあまでに頑張って描いてみようかな?


2b4d1fbce272615fb257f75bbcc92e5d.png
②深海生物ブックカバー 4種類
200円


こちらもまぁ早見表と同じくレギュラー商品として今回も出します。ツイッターや通販でも人気高かったことですしね。
あと「擬人化以外のグッズも作るってるんだぜ?」という意味合いも込めての販売です。


メモちょう

貧乏くさい深海生物擬人化手作りメモ帳 2種類
350円


新商品です!昔からこういうのはよく作ってたんですけが実のところ通販でも販売した事が無いそんな「手作りメモ帳」。今回初めての販売ですが売れるかなぁ?
業者?頼んでません。表紙はポストカード・中身はコピー紙・裏はシール用紙などによく入ってる厚紙を使用して作られた本当に貧乏くさいメモ帳です。

メモちょう2

でも中身はこのように印刷されてたりするわりと手の凝ったグッズです。自分でいうのもアレですが。


すてっかー

④深海生物擬人化ステッカー 4種類
グソク組:300円 他のやつ:200円


こちらも新商品です。本来ならただのおまけグッズとして無料で配るラクガキステッカーなのですが、今回少しサイズをでっかくして販売してみる事に。
でもこんなるけワールド全開なステッカーを説明無しで販売するのもアレなので、裏にそのステッカーに描かれてる深海生物擬人化についての詳細を書いています。ヒレナガさんなどは本当に説明無しじゃ意味不明ですからね。


シークレット

⑤深海生物擬人化ラミキーガチャ 12種類
200円


今回も以前のようにラミネートキーホルダーを販売するのですが今回はちょっと仕様を変えてこんな風に・・・「?」と書かれた包み紙の中に深海生物擬人化ラミキーが入っています。つまり何が出てくるか分からないガチャポンと同じしくみで、金払うまで何の深海生物が捕獲出来るのか分からないわけです。
いや~これぞ深海って感じのグッズですね。もちろん金払うまで中は開けちゃダメです。
あと擬人化ラミキーとともにその擬人化の元となった深海生物の写真と解説の書かれた紙も同封されております。これなら結構楽しんでくれる人は居るんじゃないかなと・・・あ、写真は自前です。(つまり水族館で見られる深海生物に限定されている)


・・・と、ラインナップはこんな感じです。
もし時間とお金がありましたらぜひヨコハマおもしろ水族館に遊びに来てくださいませ~。


Posted on 22:32 [edit]

category: 日記

Page top△

1ヶ月以上ぶり 

テヅモヅ誕生日2015さぶん

広告が出るくらい更新サボってすいませんでした・・・


Q.なんで更新してなかったの?

A.ウナギ劇場のネタ作りとテヅモヅちゃんの絵と2週間くらい続いたスランプで忙しかったんです。


↓2015年版ウナギ劇場


土用の丑の日が近いのでこれを一ヶ月ずっと続けてやっていました。ちなみに今年は7月24日と8月5日…二回あるんですよね、ウナギさんどう思う?
そんなニホンウナギさんを中心にウナギ目の擬人化達が活躍する「ウナギ劇場(2015年版)」、時間のある方はこちらからご覧ください。(他の人がまとめてくださりました)


あと告知なんですが・・・



今月の22日・23日にヨコハマおもしろ水族館で行われる「第10回深海祭り」にて、2度目のグッズ販売をいたします!
グッズのラインナップ・詳細などはまた後ほど・・・。
今度は貴重なチヒロザメの解体ショーですってよ。これは本人も行かざるを得ません。ちなみに今回は2日連続出没する予定でいますよ。


あとさらに・・・


この「いきもにあ」という生き物系イベントに出ます・・・一般参加じゃない方で!
即売会イベントでは初出店ですよ!ちなみに私一人ではなくとあるフォロワーさんと共同で出店する形で参加いたします。
だって初めてだもの・・・素人だもの・・・1人じゃ怖いもの・・・。
水族館ではやれてるのにって? 水族館では会計は水族館の人に任せて自分はただ深海生物の写真撮ったりフォロワーさんと話したりする程度だったので・・・即売会ではそうにもいかんだろう。
いきもにあの方の開催は12月と先の話ですが京都まで遠征するのでまぁ準備は早めの方が良いだろうな~と…まぁ頑張ります。


そんな感じでご報告終了。
今後のるけ氏の活躍に乞うご期待・・・!


-- 続きを読む --

Posted on 15:35 [edit]

category: 日記

Page top△