08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

おつかれさまでした 

おつかれさまでした



深海祭り終わりました!

というわけでどうも、人潟るけです。
2日間連続で水族館に行ったのはこれが初めてだったので・・・終わった直後はもうくたくたでした…はい。
でもかなり充実したしんかいらいふが過ごせた事を報告しておきます。



↑今回のグッズ販売の様子。
今回も前回と同じように、おも水のツイッターの中の人である宍倉さんと開館前に合流し、一緒にグッズのレイアウトをしました。
水族館の人はお土産コーナーとかのグッズのレイアウトにかなり気を使ってるので、すごく参考になりますよ。(主に即売会とかの)



そんな感じでグッズのレイアウトが済んでフリーダムになった私が即座に向かった先はもちろん・・・

IMG_7372.jpg

ミツクリザメだああああああああ!!!


貴重な深海ザメ、ミツクリザメが私の目の前に居て(死んでるけど)しかも触れます。思わず頬をつねりました。
これが2日目に解体されて中身まで見る事が出来るんですから本当に夢のようですよね。思わず頬を殴りました。

ちなみにこれはまだ冷凍庫から出したてのカチンコチンの状態。
溶けた姿がこちらになります




IMG_7414.jpg

誰だお前。

でもちゃんと横を向かせると・・・


IMG_7405.jpg

あ、ミツクリザメだ!
「誰だお前」なんて言ってしまって申し訳ありませんでした。


IMG_7399.jpg

彼(この子はメスですが)の特徴はなんといってもこの飛び出す口!
カチンコチンの状態では引っ込んでいた口が、解凍した状態になるとこのようにすべてをさらけ出した状態になります。
解凍前と解凍後の姿を比較出来たのが1日目のハイライトですね。

2日目の解体ショーの様子は・・・まぁアレな写真ばかりなので、書くのは後半にしといて・・・


今回は10人ほどのフォロワーさん達とお会いする事が出来ました。
中には「サメじゃなくてるけちゃんのグッズが買いたいからココに来ました」と言ってた人も居て・・・もう感謝感激です。
本当は10人ともじっくりお話したかったものの、私は複数の人と同時に話せるほどコミュ力高くないので…お許しくださいorz


ちなみに一番人気だったグッズはなんだったかというと・・・

シークレット

これでした。

深海生物擬人化ラミキーガチャ。1つ200円。中に何の深海生物擬人化が入ってるか入ってるか分からない仕様のグッズ。
早見表やブックカバーも売れてたんですけど、これが断トツで売れてましたね。というか完売しました。
私的には、一番「これ売れるんだろうか?」と思って作ったグッズなので、予想以上の売れ行きに私ビックリ。
あまりに嬉しかったので・・・次回やる時もこれ出します。断言します。

そんな感じで第10回深海祭りも大成功!売り上げも前回より伸びて満足してます。

あと余談ですが、私はこの売り上げで…

CPju64kUYAAueOe.jpg

深海ザメ肝油」を買いましたとさ。



以下解体ショーレポ (※モツ画像があります)



-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 16:16 [edit]

category: 日記

Page top△

とりあえず告知的な 

ホタルイカ&ケブカイカ差分

どうも、人潟るけです。9月になりましたね。早く寒くなーれ!


・・・で、とりあえず告知ですが、



はい、もうすぐですね。第10回深海祭り
今回解体されるのはチヒロザメ・・・の予定だでしたがどうもそれも変更されたみたいで、ミツクリザメになりました。
チヒロ見れないのかーなにがあったんだろう…と一瞬思ったものの、ミツクリザメの解体ショーも結構貴重ですから見て損はしないはず!

         \・・・・・・・・。/
ミツクリザメマグネット

おも水で行われる解体ショーはだいたいユメザメとかヨロイザメが主なんですが、一時期はカグラザメオンデンザメを何時間もかけて解体した事があるんですよね・・・前からこのブログ見てた方は分かると思いますが。
貴重な深海ザメが目の前で解体される・・・それはもう深海好きさんにとってかなり贅沢なイベントなわけです。(臓物見れない人はダメだろうけど)

そんなすごい水族館さんが、最近ではニコ生デビューしたり、ニコニコ超会議でオオグソクムシ煎餅売ったりしたりしてネット的にもメディア的にも大変有名な水族館になりましたね・・・・・・私はそんな水族館で、

IMG_7352.jpg

グッズ販売します!!

だから告知してるんですけどね・・・うん。

⇒以前描いたお品書き


いや本当、こんなすごい水族館で私の深海生物擬人化のグッズが販売出来る事に感謝感激ですよ・・・多分普通の水族館じゃそうそう出来ないですからね。(ぬますいの館長さんと自分のグッズについて話した事があるものの、まだ実力不足なのと擬人化は販売するのが難しいという事になっている)


ちなみになぜおも水でグッズ販売が出来たのかと言いますと…

おも水すごい!公式ツイッターやってる人にグッズとか渡せるかな…? → グッズ渡した! → 「手作りのグッズを本館で販売する事も可能ですがいかがでしょうか?」 → やります!!

…という感じです。行動してみるもんですね!あとココの水族館で働いてる人達がかなりゆるい事も、グッズ販売を可能に出来た理由の一つでもありますね。


そんな、おも水さんに感謝しながら、私は、19日20日に、出没いたします!
前回は土曜しか来れなかったけど今回は両日とも水族館に滞在しますので、こんな残念な顔でも私と話したい方はツイッターなどでご連絡して頂けると嬉しいです。


ミツクリザメマグネット<・・・・・・。

メガマウスマグネット<解体されるのは君じゃないでマウスよ。



-- 続きを読む --

Posted on 18:08 [edit]

category: 日記

Page top△