11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

おおみそか 

どうも、人潟るけです。今日で今年も終わりますね…早いですね。
私の誕生日の日にたくさんのフォロワーさんから祝いの言葉を貰ったり絵を貰ったりしました。やっぱりツイッターやってて良かったって思いますね!


まあ今回の報告といたしまして…


⇒深海生物擬人化紹介

擬人化ページ復活させました!いえい!
新しい擬人化が追加されたのかというと特にそうでもなくて・・・ただ各擬人化ページの修正(デザインの修正や文字化け対策など)をしたのみですね。追加までしようと思ってはいたものの、今年中には間に合わなさそうだったので・・・。
新しい擬人化達は後ほど、またいつものように5人ずつ増やしていこうと思ってます。来年も楽しみにしててくださいね!!
(来年のウナギ劇場までにはウナギ目の子達追加していきたいなぁ…)


~今年を振り返る~

1月:サイト改装した・漫画が50話いった
2月:サイト2周年を迎えた・念願のメンダコちゃんを撮影出来た・脱浪人した
3月:写真ページ作った・神奈川に引っ越した
4月:大学に入学した
5月:私の作った深海生物botが物凄い評判だった
6月:沼津で初めてアカザエビさんを食べた
7月:第2回ウナギ劇場(あと地味にスランプだった)
8月:テヅモヅちゃんの誕生日を祝った・botがしょこたん氏にフォローされててビックリした
9月:第10回深海祭りで2度目のグッズ販売をした・ミツクリザメの解体ショーが見られた
10月:描いた擬人化の数が126人行った
11月:擬人化描き初めて4年が経った
12月:関西遠征した・いきもにあに初出店した・るけ氏が20歳を迎えた・初めてビエネッタ食べた


太字のところは自分的に一番印象に残った部分です。脱浪人した事よりメンダコちゃんが嬉しい私って…。

この中で最も印象的なのはやっぱりアレですかね…水族館で見られる深海生物botの評判ですかね。
スパムだらけ・デマだらけ・転載だらけという深海生物botのイメージを私が覆した」と言っても過言では無いのですから、当時興奮したミツクリザメよりも…いきもにあで初出店出来た事よりも…なんだかんだ一番印象に残ってます。
これからも色んな水族館を回って深海生物写真撮ったり、擬人化絵描いたりしてイベントに出たり、色々していきますよ。


…と、ここで今年のるけ絵の進化について見ていきましょう↓

CWrPTkOUYAEBRgq.png


はい、分かりませんね。むしろ劣化しているようにも見える・・・。
⇒わりとまじめに比較してみたのがこちら


そんな感じで・・・これからもよいしんかいらいふを!!


↓拍手返信

-- 続きを読む --

Posted on 12:20 [edit]

category: 日記

Page top△

超深海クリスマス 

2015年クリスマス絵(差分)

メリークリスマス!

ハッピーバースデー私!

というわけでどうも、今日で20歳の誕生日を迎えた人潟るけです。
ようやく成人になったよ!やったね!お酒とタバコはやらないけど!

今回のクリスマス絵はヨミノアシロさん・センジュナマコ・シンカイクサウオの3人に登場して頂きました。超深海組ですね。
生物の少ない寂れた超深海底にも鮮やかなクリスマスが訪れていると良いな~という感じで描きました。まぁまじめに描きたかったというのもあるんですけどね。
ちなみにシンカイクサウオが抱いているのは、クマナマコっぽいぬいぐるみです。
クマのぬいぐるみならぬ無くクマナマコぬいぐるみ!色々こだわっております。あと箱の中身とか。


無題

あとサイトについてですが、ちょっとこれから擬人化ページの修正・追加作業と通販の復活作業をするので、現在こんな感じで工事中と表記されております。クリックしても何も出てこないよ!
擬人化の方は年末中に、通販は来年あたりには必ず復活出来たら良いなと思っております。というかいい加減通販復活させろよって感じですが。
通販で販売する予定のものは、いきもにあにて販売した擬人化早見表(126人ver.)深海にて(4コマ漫画本)マニア向け深海生物ステッカーなどなどですかね。あとは昔から販売してる擬人化ラミキーや擬人化フレークシールとか。
深海にての本は即売会限定商品にしようと思っていたものの、「欲しかった…」という声をいくつか頂いてるので、やっぱり本も販売しようかなと…。作るの地味に大変だけどまあがんばります。

あと…5000HITありがとうございます!
キリバン絵?これから描きます。5000だからいつもより気合入れて描く予定ですよ。
クリスマス絵と年賀状絵は描けたものの、年末はまだまだ忙しくなりそうだ…。

Posted on 13:46 [edit]

category: 日記

Page top△

おつかれさまでした 


いきもにあおつかれさまでした!


というわけでどうも、関西遠征から無事戻ってきたるけです。色々と緊張した事はありましたが、楽しい日々を過ごせました!
憧れの生物系イベントですよ!即売会ですよ!それを私はサークル側として出る事が出来たんです!また一つ夢がかなった気分&今後への希望がわいてきた気がします。



これが当日の様子です。
例のスッテカー中心という感じでこんな設営をしてみたものの、これだと私の顔見えないんですよね…ある意味ブース位置が端っこの方で良かった…。今後出店する時はもう少し良い感じに設営するよう心がけたいなと思いますた。


IMG_8366.jpg

うちの看板娘でもあり深海にての主人公でもあるので、いきもにあでも活躍してもらった人形テヅルモヅルちゃん(白井ぽっぽさん作)。
このテヅルモヅルちゃんから出てる吹き出しには「当ブース・即売会での注意事項」的な事が書いてあるので、今後の即売会でも活躍してもらいたいものですね。というか活躍させます。


⇒いきもにあ戦利品まとめ

土曜いきもにあ終了後は何してたかってそりゃあ戦利品ツイートを眺めましたとも!
それで私のグッズも買って頂けた人のツイートを見てニヨニヨしてました。これもある意味即売会の楽しいところですよね(







全部は長いのでとりま一部だけ紹介。普段お会いする機会が無いフォロワーさんにも何人かお会いできて…本当嬉しかったです。
私的にお会いできて一番嬉しかったメッかにさん(私と同じく深海生物擬人化描いたりしてる人)、ブース紹介ツイートもして頂けたコウガイビルbotの中の人さん、ステッカーを全種も買って頂いけたマニアガチ勢のY.Fujiiさんもう少しゆっくりお話ししたかった…。
その他にもお越しいただいたフォロワーさんの皆様、私と一緒に出店させて頂いた宮浦カズミさん本当にありがとうございました!!

おかげさまで本(深海にて)早見表ステッカー3種(センベイダコ・オキノテヅルモヅル・ウルトラブンブク)が売り切れました。
本はそんなに売れないかなと思っていたものの、まさかこれほど売れてしまうとは…いきもにあおそろしや。
あとセンベイダコちゃんとテヅモヅちゃんの人気はすごいですね…ものすごい勢いで売れてしまったとき、思わず笑ってしまいましたよ。

あと買いそびれてがっくりしてる方のために、来年の1月あたり(ようやく)通販を復活させる予定でいるので、買いそびれた方はメモっておいてくださいね。

そして次はこの調子で、第3回博物ふぇすを目指して頑張ってみようかなと考えております。
るけの今後の活躍にこうご期待・・・。

Posted on 11:21 [edit]

category: 日記

Page top△