12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

海外進出? 


⇒しんかいらいふSHOP

報告遅れましたが、通販復活しました!本当に遅いですね…はい。
いきもにあにて販売した「126人版擬人化早見表」はもちろん「深海にて(冊子)」や「マニア向け深海生物ステッカー」なども色々販売しておりますので、これで自宅にいてもしんかいらいふが捗りますね!
送料がちょっとめんどくさい仕様になりましたが通販の方もよろしくお願いします〜。


あとですね…ほぼ自慢話ですが、これだけは書きたいなぁと思いまして…


この海外の海洋研究ブログの記事に・・・

無題

なんと!私の擬人化コトクラゲちゃんのイラストが載ってるではありませんか!(あと紀ゐさんのコトクラゲマグネットも紹介されております)
あまりに嬉しかったので、書いた人にお礼絵を描いてしまったほどです…いやあもう、あまりに嬉しかったので…(大事な事なのでry)
外人の生物フォロワーさんも実は何人か居たりはするんですが、こうして載せられると私の擬人化って海外の人にもわりと受けてるのかなーと感じます。
そのうち海外にも私の名が知られるのかなーと思うと嬉しいと思うのですが…英語勉強しなければなーとも思いますね…(←英語苦手)



Posted on 09:19 [edit]

category: 日記

Page top△

5000! 

5000HIT絵さむね

どうも、ここに住み始めてから薄い本コレクションが増えてきた気がする人潟るけです。

それはそうと…

5000HITありがとうございました!

そんなわけでサイトにイラスト追加。
記念すべき5000HITという事で、見ての通り今回の絵はいつものキリバン絵より気合入れて描いてみました。
あと5000で10000HIT…来るとしたら再来年あたりかな?でももっと先かもしれないな。

そして今までのキリバン絵と比べてリクエスト名が長い!(リクエストした人はミツマタちゃんと毒のある生物などが好きな方)
毒を持ってる深海生物はわりと居たりするので、どの子を描こうか悩みましたが、今回はホシエイさんにしてみました。
(一応毒もってる子の中でもとりわけ性格が温和な子なので、ミツマタちゃんとも仲良く出来るんじゃないかなーと…)

PC110264.jpg
(海遊館にて)

「え?ホシエイってあの水族館の大水槽とかによく居る子だよね…?あれ深海生物なの?」

って思う人は居るかもしれませんが、実はそうなんですよね。展示される場所が場所なだけに、浅いところに居るイメージが強いですが、本種は水深3000m地点で発見された事例があるそうです。
そこまで潜れたらさすがに深海生物ですよね。あと同じく大水槽で泳いでるジンベエザメさんとかも割りと深い所まで潜れる子だったり・・・そう思うと深海生物って結構身近に居る気がしてきません?

あと「毒生物なの?」と思ってる方も居ると思うので説明しておきますと、ホシエイさんってあのアカエイと近縁の子なんですよね…つまりそういうことです。
でも積極的に人を襲ったりはしないらしいので、普段は温和キャラ?というイメージ(擬人化設定)があります。


はい、そんな感じです。
絵が描けたので次は通販復活作業に取り組みたいと思います。なるべく早めに復活させねば…。

それでは、良いしんかいらいふを~

Posted on 10:53 [edit]

category: 日記

Page top△

あけました 

2016年年賀状(差分)

あけおメンダコ!ことヨロイザメ!

改めましてあけましておめでとうございます。今年もしんかいらいふをよろしくお願いします。
・・・はい、いつもと変わらぬ人潟るけです。更新が4日も遅れたのは1~3日間岡山に行ってたからです。

今年は「申年」という事で、今回の年賀状絵はオオエンコウガニ(大猴蟹)・・・ならぬ、猿コスをしたオオグチボヤとフクロウナギちゃんの大口コンビです。
擬人化オオエンコウさんも描こうか迷ってたんですけどね・・・なんか・・・この2人をまともに描いてみたかったんですよ。
そもそも擬人化オオエンコウガニさんはまだデザイン定まって無かったりするから…

ところで「るけ氏のクリスマス絵や年賀状絵に描かれる深海生物擬人化達って、わりと古い子達ばかりなのはきのせい?」と思ってる人達は、わりと居るんじゃないでしょうか?
はい、きのせいではありません・・・古い子達って、まともに描いた事がそんなに無かったりしますし、まあ初期擬人化達の存在もそれなりにアピールしたいから描いてる…という感じですかねぇ。でも自分の擬人化キャラは皆描きたいと思ってますよ!人数が凄まじいけど!

はい、新年あけましたということで、ぼちぼちまた新しく絵描いたり写真整理したりイベントに参加したり・・・色々やっていきますよ。
今後のるけ氏の活躍にも、乞うご期待!

Posted on 13:58 [edit]

category: 日記

Page top△