02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ゴゴゴゴ 

ダイダラボッチ差分

1ヶ月ぶりの更新ですね・・・胃の調子が悪かったり引越しの作業せずにアクエディ4で遊んだりはしてましたが、私は元気です。

ずいぶんと更新遅れましたが…5555HITありがとうございました!
今回描いたダイダラボッチという深海生物…名前を聞いて「なんすかそれ」ってなった人はいるかもしれませんが、深海で発見された巨大なヨコエビのお仲間です。「エビ」とついてるけどエビの仲間じゃないのよ。
エビよりはオオタルマワシさんなどに近い仲間なので、とりあえずオオタルさんに近いデザインとして包帯を巻かせてみたり、某映画のダイダラボッチ風のオーラを纏わせてみたりと…今回の絵はいつもより遊んでみた感じはあります。いやぁこれほど絵に加工使ったのいつぶりだろう…。


P3090374.jpg
(いおワールドかごしま水族館にて)

あとサイト見てる人はお気づきかもしれませんが、写真ページの方も更新しております。
九州に里帰りした時にお会いできたオオウナギさん!!既に擬人化してる子なので即座に写真ページに追加しました。
体はふといでかいけどニホンウナギさんよりは影の薄い・知名度の少ないウナギなので展示されてるところも少ない子。なので見れたのはある意味貴重かもしれません。

そんな感じで、更新報告でした。




ついでにもう1つ、更新のネタにしたかった事も話しておきますと・・・私はつい最近、ツイッターで自身のツイートを1万RTされるという、人生に1度あるか無いかの出来事を体感してしまいまして…。

そのツイートがこちらです↓




_人人人人人_
> ユムシ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


_人人人人人_
> 下ネタ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



例の深海生物botのようなまじめなツイートよりも、こういうツイートの方がたくさん伸びる・・・それがツイッター!!
…という事を改めて感じれた気がします。ちなみに通知は未だ止まりません。ユムシおそろしや…。
(ちなみに撮影場所はしながわ水族館です)


⇒このツイートの反響みたいなの(togetter)



Posted on 20:48 [edit]

category: 日記

Page top△