03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

引越し完了しました 

P4080136.jpg
(沼津港深海水族館にて)

どうも、人潟るけです。絵が無いのでかわりにセクシーなテヅモヅちゃん写真を貼っておきます。
まあなんの報告かと言うと、引越し完了しました!という事ぐらいですね。
今まで一人暮らししてたのですが、まだ一人暮らしに向いてない・学校に行けてない・精神障害患ったので、またちょっと今年から母と同居する生活にしたのでした。(あ、私が福岡に戻ったのではなく母がこっちに来たという感じです)

ちなみに母がこっちに来た後、熊本地震が発生したんですよね…こわっ。
九州にお住まいの方は大丈夫でしょうか?


【部屋の整理が終わったあとにやりたい事】
・とある方の同人誌のゲストペーパー描き
・ゲーム製作
・写真追加(そろそろ追加したい)
・擬人化追加(せっかく126人描いたんだし…)
・博物ふぇすの準備
・漫画(創作したい)


…など。


ん?博物ふぇす?



出店しますぞ!


すごくいきなりですが。7月24日に開催される博物ふぇすに出店が決まりました。今回は元素・毒物質などを擬人化しているCAMBRIANと合同出店いたします!
関係が無さそうで関係あったりする毒物質と深海生物の夢のコラボです。深海生物の方は原型グッズもいくつか出したりします。
出品グッズの詳しい情報はまた後ほど・・・
(もしかしたら深海生物写真本とかも出せるかも)


と、ただの報告と見せかけての告知更新でした。
そんなわけで新居でも良いしんかいらいふが過ごせたら良いなと思います。

それでは



Posted on 11:52 [edit]

category: 日記

Page top△

尾が長い 

ハチワレ差分

どうも、また引越し作業に追われる人潟るけです…あ、引越しするのまだ伝えてなかったでしたっけ、実は一人暮らしやめて母とまた同居することになったのです。自分が福岡に戻るのでは無く母がこっちに来るという感じで…(なので2人分のアパートに引っ越すために3度目の荷造り中)

出だしが長かったですね、すいません。


えーっと、5555HITありがとうございました!

…って前も言いましたが、なんでまたもう一回言ってるの?と感じてるかもしれません。

以前はツイッターにてダイダラボッチ(※ヨコエビの仲間)をリクエストされたのでその擬人化を描きました。


しかし・・・私はその頃気づいていなかった・・・



無題



無題のコピー

これの存在に…


なんとツイッターしか見てなかった私はweb拍手に寄せられたこの「キリバンゲットしました!」のメッセージに一切気づかずダイダラさんを描いてしまい、メッセージを送った人を悲しませてしまうという過ちを犯したのでした…本当すいませんっ!

普段web拍手のメッセージをあまりチェックしない(ほとんど来ないから)・当時遠出(鹿児島に)してたというのもありましたが、これでもう少しweb拍手の方も見るべきだったなぁ…と猛反省したのでした。

それがあまりにも申し訳なかったので今回、web拍手に寄せられたキリリクの方の絵も描いたというわけです。
web拍手にてリクエストされたのはオナガザメ
オナガザメと言ってもオナガザメという和名の子は居ない(オナガザメ類の総称だから)ので…深海に生息する種類ではこの子が一般的かなあという事でハチワレさんを描きました。
サメにしては変な名前ですが、名前の由来は「頭部が八の字に割れているから」という事で名づけられました。頭部の形が非常に特徴的なのでオナガザメ類の中では一番違いが分かりやすい子!
なので擬人化の髪型のデザインもちょっと奇抜な感じに・・・でも、なんだろうねこれ(
(※この子は一応メスです)


はい、そんな感じで謝罪&更新報告でした。
これからはキリバンの時にweb拍手見逃さないように心がけたいと思います…。

次の更新をする時は引越しが終わっている頃でしょう…

それでは



Posted on 20:39 [edit]

category: 日記

Page top△

2016エイプリル 

深海にてアニメ

もちろん嘘ですけどね。


今年のエイプリルはこういうネタでした。創作やってる人なら誰もがやりたくなるよね…。

⇒その時のサイト(復元)


以前よりは力入れました。でもどうせならもう少し凝ったサイトデザインにしたかったなぁと…。


↑この時のために描いたアニメ風イラストはこちらにまとめてあります


Posted on 19:46 [edit]

category: 日記

Page top△