01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

チョコなら毎日のように食べてますから… 


どうも!人潟るけです!
サイトの更新も無いしツイッターでもそんなにつぶやいて無かったので心配した人はゴメンなさい…ちゃんと生きてますよ。


【イラストについて】

サイト4周年さむね

今日はバレナントカデーらしいですが、こちらでは「サイト開設日」というそれよりも大事な日があるので今年もちゃんとお祝い絵を描きました。

今回のイラストはサクラエビちゃんとボタンエビちゃん。
キャラ2人&全身図というなんとも無謀な挑戦をしたせいで描くのにだいぶ時間はかかりましたが、それでも完成出来て良かったです。やっぱり全身描くと絵の完成度も上がる気がするね。

あの自作ゲームをプレイした人なら今回のイラストをを見てハッとなったと思いますが…そう、このイラストは、ゲームでこの2人が出す弾幕を再現してるのです!
このたくさん描かねばならない弾幕も「FireAlpaca」にかかれば、弾幕をブラシとして設定する事で簡単に描写する事が出来るので、アルパカ本当便利ですね~
(でもやりすぎたせいか珍しくアルパカが落ちるという事態がありましたが…)

そんな感じで、これからも最近ニシオンデンザメ更新のしんかいらいふをよろしくお願いします!


【ゲームについて】



またまたゲームの話になりますが、なんと以前このニコ生で「深海探検にて」を実況してくださった方が…!
こうやって実況プレイしてくださると「ああ本当にプレイしてくださってるんだな本当にありがとうございます大好き」って気持ちになるので製作者の私としてはすごくありがたい事です…!

しかしちょっとしたバグが起こってしまった影響で現在ゲーム実況を中断されてるそうなので、現在またぼちぼち修正作業をしております。調子が良ければ今月中には修正アプデが出来る…はず。
(わりと時間がかかってるのはバグを直すついでに裏深海イベントを追加しているからなので別に復旧サボってるわけじゃないんだからねっ!)


【ツイッターについて】

アイコン2 アイコン3
(※クリックするとそれぞれのツイッターページに行けます)

ところでこれから自分のメイン垢ツイッターは、イラストや写真や告知などをメインに呟いていく垢にしようかなと思っております。
なぜかこういう事にしたのかといいますと…自慢では無いのですが自分は表垢のフォロワー数が4桁もあるので、すごく普段の事や深海生物以外の事を呟きづらいのと、呟く度にフォロワーさんからの圧力というかプレッシャーみたいなのをすごく感じてしまうんですよね…それによって私は気軽に絵を描けない・曲を作れない・ゲームを作れない状態…なので応援してくれてる人がたくさん居たとしても、私にはそれが逆効果となってる訳です。
なので、垢を分けてそれを解消しようと思いまして、メイン垢はあまり使わずに、日常のツイなどは人の少ない@rkaprodaの方で呟こうと思ったわけです。人の少ない所で呟く方がプレッシャーを軽減出来ますしね。
まずプレッシャーに強くなる事が大事だとは思いますが…(˘ω˘)

別垢の方は本当深海生物よりポケモンとかどうでも良い事ばかり呟いてるので、別垢をフォローする人は少ない…はず。
そんな感じで、ちょっと心を入れ替えたるけの活躍に乞うご期待…?


【ポケモンについて】

C4cSoaRVYAAoARE.jpg

あとなぜか4周年絵を仕上げる前に買ってしまったこのポケダン。すごく楽しいです。
私のようにポケモンは好きだけどトレーナーとか人間には興味無い人になかなかオヌヌメ出来ます。
自分の自機はまさかのカラカラでしたが…ある意味私に似合ってるポケ選(人選)な気がしますね。

C4nKjVeUMAAAd-f.jpg

捕獲にだいぶ時間はかかりましたが、ちゃんとテヅモヅちゃんことモンジャラを仲間に出来ました。
これで水ポケの巣に行っても怖くないぞ!(自分がカラカラ(じめんタイプ)だから)



Posted on 18:05 [edit]

category: 日記

Page top△