07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

深海祭りレポとか 



どうも、昨日ぶりですね!人潟るけです。


【イラストについて】

テヅモヅとカラスウリd

しばらく忙しかったですが、ようやく余裕が出来たので、忙しかった時期に描いてたイラストなどを一気に更新しました。(主によその子絵ばかりで表スペースのイラストがそんなに更新出来てないけれども…)

今年はちゃんと祝えましたよ。誰かって…?テヅモヅちゃんの誕生日!
今年のテヅモヅちゃん誕生日絵は、植物のカラスウリとのコラボです。

なぜカラスウリを選んだかって?それは花の形が…

からすうり

こんなだから!!
おそらく「カラスウリ」と聞いてオレンジ色の実しか頭に浮かばない人が多いと思いますが、花を咲かせる時は、こんなテヅモヅちゃんっぽい美しい花を咲かせるのです。

ツイッターで初めて見かけた時、あまりのテヅモヅちゃんっぷりに、これは描こう!!!ってなりまして…今年の誕生日絵のネタとして描きました。普段植物描かない人だから植物のクオリティは<お察しください>ですが。
久々に作画崩壊良い絵が描けて満足です。


【ゲームについて】


↑今年のウナギ劇場3日目(笑)の動画。後半に予告動画があります。

すいません!!イベントで忙しくて以前よりそんなに進んでません!!
なので土用の丑の日では無く、8月頃に公開するというアバウトな事になりました。
でももうこれで予定が殆ど無くなりましたので、またゲームを進められそうです…なんとか完成出来ると良いな…。
毎回公開するする詐欺ですいません。


【深海祭りについて】


前置きが長かったですが、これが本題です。
また博物ふぇすから一週間後だったので、今回もそれほど大したものは置けてないのですが、今回は意外にもポスカを買って下さる人がたくさん居てびっくりしました。フォロワさんがたくさん来たからかな…?

まぁそれは置いといて、今回の第13回深海祭りの目玉といえば・・・

ら

ラブカさんですよ!!!

世にも珍しいラブカさんの解体ショーと聞いて駆けつけた人は多いはず。私も主にそのために深海祭りに毎回来てますし。

一日目当初に運び込まれた冷凍ラブカさんはこのように丸まってましたが…

ら12

解凍された2日目にはこのような背筋(?)ピーンとした姿を見せてくれました。


ららら3
(上)解凍前  (下)解凍後

また、解凍されて目つきも変わりました。ちょっとイケメンな目つきから、なんか標本でよく見かける目つきに変わりました。
つまりラブカさんは死ぬと、力が向けてこういうアヘ顔目が上を向いたような顔になるという事かな…?


↓以下解体ショーの様子です(※盛大にモツ注意なので苦手な人は見ないでね)


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 11:53 [edit]

category: 日記

Page top△