08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

進捗gdgdです 


生きてます。


しばらく留守にしててすいませんでした、どうも、人潟るけです。


【ゲームについて】

まず謝っておきたい事・・・ゲーム「ウナギアタック!」の公開が思いの外延期になってしまった事ですorz
原因は…
●気候に左右されやすい体だから、秋特有(?)の不安定な気候のせいで体調も不安定
●弾幕ゲーに弱い目をしてる(目が痛くなりやすい)ので、いつもより執念にテストプレイをしなきゃいけないぐらいには進んでるものの、その長時間のテストプレイをする事が難しい
●現在深刻なバグに悩まされている
●最近睡眠が悪くなってきた
●しばらく魚を食べれてないので体がみなぎらない(多分)


やっぱり安定してゲーム製作をする事って難しいなぁと思います。そもそも作ってる本人が弾幕ゲーに弱くてどうする!ってなるとは思いますが…。
土用の丑の日からだいぶ離れていくのにも関わらず思いの外進まないので8月頃から、「無事公開出来たらバトレボ買ってプラチナもプレイする!」って思いながら進ませてましたが、それでもなかなか進まなくてノイローゼ気味になったり自分を責めてしまう事もありました。
まぁ無理しない事が一番大事ですよね…そもそもまだアクエディ歴短いので、上手くいかない事が殆どなのはしょうがないですね。
公開するまでブログは更新しないと密かに決めておりましたが、一ヶ月以上更新してないのもアレなので仕方なく生存報告がわりに更新。

ゲーム公開はいつになるか自分でも分かりませんが…今年のウナギ劇場を無しにしたくないですし、そもそも公開中止にしたらウナギさんやウナギ目達に大変申し訳無いですし…例え来年になっても、なんとか公開しようと思っております。

こんな病人で申し訳無いですが、公開までしばらくお待ちくださいまし…。


【写真とか】

P9110476.jpgP9250671.jpg

もちろんずっと家に居たわけでは無いです。
遅い里帰りのついでに行って来た「かにっこ館」で念願の生きてるズワイガニさんを見れたりとか、現在科博でやってる2017深海(展)で、念願の生きてないヒオドシエビちゃんを見れたりと、お出かけ先では充実したしんかいらいふを満喫しておりました。
しかし深海展で貴重なダイオウイカやオンデンザメよりもヒオドシエビちゃんに一番興奮した人っておそらく私だけじゃないですかねぇ…( (もちろん他は全然興奮してない訳じゃないです)


あと少し前にぬますいに行った時の話になりますが…

P9060321.jpg

ようやく綺麗なマツカワガイを写真におさめられた!!

もしかしたら分かってる人は居るかもしれませんが、深海貝の一種であるマツカワガイは、それなりに前から写真ページ追加候補にしてたんですが、良い写りの写真がいまいち無かったので、ずっと(保留)という形にしてました。

無題

↑こんな感じで、写真ページのソースを見ると分かります。
(ちなみに隠し裏ページなんて載せて無いよ)

なので、近いうち?にマツカワガイの写真ページも入れようと思っております。前からずっと保留にしてたから、きっとマツカワガイも嬉しい(?)事じゃろう…。


DJzleBkVwAATje0.jpg

まだ何か書きたかったけど、ウナギさんがお怒りのようなので、今日はこのへんで。



Posted on 13:23 [edit]

category: 日記

Page top△