FC2ブログ

るけの日記

01月 « 2018年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

ごしゅうねんです

2018年 02月18日 21:13 (日)

5周年さむね

ブログ更新が遅れてしまいましたが…サイト開設から5周年が経ちました!!ありがとうございます!!
バレンタイン…?なにそれ?
5年って結構めでたく感じるよねと思って…今年のイラストはちょっとこだわってみました。


1周年絵

ココを初期の頃から知っているという人は、すでにピンと来たかもしれませんが…そうです、この1周年記念の時の絵を意識して描きましたのです。

この絵の続き的なものというかリメイク的なものとも言うか…なんとうか今回は、懐かしさを表してみたかったのです。
背景が単純な部分とかも昔と再現してみると、「うーんこれだけで良いのかなぁ?」と物足りない気分になるのも、ある意味成長した証かもしれませんね。
また、周りに居るキャラが以前のものと比べて変わってるのも、続き的な絵だからという理由です。なので今後もこんな感じの絵を描く…のかもしれません。


【写真について】
まだ無いです

サイトを見ても分かる通り、工事に入りました。しばし写真ページの全てページはご覧になれない形となっています。(検索してみても見れないよ!)
2週間程度かかるとbotには書いておきましたが…すいません、どうしてもそれ以上かかるみたいです><
体力的な意味もありますが…写真の量がやたら多くて整理が大変だというのもあります。特にオオグソクムシさんとかテヅモヅちゃんの写真とか…。

進捗度はツイッターの方に書いてるので、どれくらい進んでるか気になる方はそれを見て頂いてくださいです。


スポンサーサイト



工事のお知らせ

2018年 02月01日 13:12 (木)


どうも、たまに表垢と版権垢の差が激しくなる人潟るけです。

今回は書きたい事がいっぱいありますが…とりあえず重要な事を一番上の方に書いておきたいと思います。


【botについて】
アシボソシンカイヤドカリ

予告していた通り、2月あたりに写真ページにあるすべての写真にクレジットを入れるための工事を行います。
理由はもちろん…深海生物botの写真を転載する迷惑なアカウントがわりと発生するためです。
最近は以前ほど見なくはなってきましたが…油断は禁物ですからねー。

そんなわけで、工事中は2週間ほど写真ページが見れなくなると思われます。

え?それだとbotはどうなるのかって…?

大丈夫!ページが見れなくても画像だけは表示するようにしておくから!

ページまで見てくれている人には申し訳無いですがが…全くツイが見れなくなるよりはマシですからね。でもなるべく写真ページが早く復活するように、早め早めに工事は終わらせておきたいと思います。
(あと私工事が終わったらポケモンXY買うんだ…)

また、工事ついでにこのトップのページをもうちょい見やすく改装しておきたいと思ってますです。
どんな風になるのかはお楽しみに。


【イラストについて】
かっこいいコウモリダコc

リク絵を中心に何枚か追加更新しました。
最近更新頻度がニシオンデンザメよりも遅いだって?まさかぁ…。
モノクロのリク絵の方はなんだかんだ、あと2つになりました。2月までにはやり終えたいね…って今日って何日だっけ?
(すっとぼけ)


【いきものAZ】

⇒人潟るけのページ

とあるサンシャイン水族館さんの生放送を見ててつい登録してしまったこのサイト…生き物を愛する人のためのいきものSNSです。深海もあるよ!
ツイッターに載せるほどのものでも無いけど個人的お気に入り的な写真は、主にココにあげてるかもしれません。
気になる人はフォローしても良いのよ。


【ポケモンについて】
ビーワイ

ようやく六世代に入れる…!!
徐々にですが世代に追いついて気ました。
五世代はドット絵だけど、アクションやシステムが今後出る六世代以降の雰囲気を既にかもし出してる感じが良いなぁと思いました(微妙な感想)。
あとこの辺になってくると、どんなに強くした深海パでも容易にやられてしまいかねないという感じですかねー。特にエナジーボールと10まんボルトを当たり前のように覚えるエスパータイプ…。
しかし、その分深海パの可能性も高くなってはいってます。特にママンボウさんの「みずびだし」は、自分のパーティにとってすごく画期的というか。



そんな感じです。
ではでは~