FC2ブログ

るけの日記

07月 « 2018年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

遅れましたがお疲れ様でした

2018年 08月03日 14:44 (金)


【博物ふぇすてぃばる】

どうも、博ふぇす終わってから調子が優れなかったのもあったので、報告更新がだいぶ遅れました。申し訳ありませんでした。m(_ _)m
あと気分転換にブログのテンプレと画像を変えてみました。スマホのテンプレの方もちょっとそれっぽいデザインに変えてみたり。



今回は初のツイッターを新調した後の博物ふぇす…果たしてどうなるやらと思ってましたが、初めて会う人も含めてたくさんのフォロワさんが来て頂いて、ちょっと安心しました。

今回の成果は…なんと、(少数ではありましたが)擬人化本と図鑑本と早見表がヒカリキンメダイが完売
去年の成果もあって、今年はそんなに売れるとは思わなかったのでびっくりしました…(近くがロバ研さんという大手サークルだったから…?)
ただ日記帳は殆ど売れなかったので、やはりアナログ日記帳ってあまり人気無いのかなぁと思いました。原画は…まぁ今後も展示に近い形で活躍してくれれば良いなぁと思います。
ステッカーの人気は半々というところでしたが…博物ふぇすは比較的、擬人化とかのキャラ化したものよりは原型が一番売れるのかなぁとしたら、コミティアへの参加もちょっと気になってるところでもあります。


戦利品

あと戦利品。今回も良いしんかいらいふが満喫出来ました!ありがとうございました!!m(_ _)m


P7240101.jpg

あと自分の家に(標本化された)モノホンの嫁が来てしまいました。あまりに嬉しくて嬉しくて何度も撮影しました…。
(購入したブースは「いぞらど」さん)



【CeVIO】

ちぇびお

前から密かにすごく気になってた音声合成ソフトのCeVIOが我が家にやってきました!!
新たなボカロとしてニコニコ動画ですごく話題になってるソフトですよね。

え?何に使うかって?るけ氏もボカロP目指すのかって?



この動画を見て、なんとなくお分かり頂けるだろうか…?

そうです、CeVIOの特徴は歌わせられる機能の他に、結構自然な声で喋らせる事が出来るトーク機能があるのです!これでうちの子こと擬人化達に声を当てて喋らせる事が出来るのだ!

特にテヅモヅちゃんは、私(作者本人)がイメージする声とほぼ全く一緒な感じに喋らせる事が出来たので、体験版をやってみてから「なにこれ買いたい!」となったのです。
新たな創作の第一歩にもなりうるので、「博物ふぇすのお金を無駄にはしないぞ…!」という気持ちで買いました。いやぁ1万円も買い物したのは初めてだ~…。


実はですね、これを使ってボイスドラマ的なものを現在作ってるのですよね。
というのも、今ちょっと絵がなかなか描けない状態なのもあったので、テヅモヅちゃんの誕生日をボイスドラマ
で祝ってみよう!と思ったのです。それも当日には間に合わなかったわけですが…><


それの冒頭部分がこんな感じです(特別に公開)↓




まず聴いて最初にされるであろう質問…

Q.コレそれぞれ誰が喋ってるの???


ある意味それはそれで、完成が待ち遠しくなるのではないでしょうか?
(またこれが、さとうささら、すずきつづみ、タカハシの実質3人の声だけで構成されてるのもすごいところ)
(ちなみにテヅモヅちゃんのCVはさとうささらです)

せめて8月中には完成させる予定です。お楽しみに!

ゲームのアプデ?忘れてませんよ?ただ最近体調が悪くて…(毎回こんな感じだけど本当です、信じて!)


↓ポケモン

続きを読む

スポンサーサイト