FC2ブログ

るけの日記

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

カレンダーのソコクラゲちゃんがカッコ良すぎるから生きたい

2018年 10月05日 18:03 (金)

こんにちわ。最近アニソンばっか聴いてるるけ氏です。
皆さんのところは台風大丈夫でしょうか?私のところは警報が出たりしましたがなんとか大丈夫でした。またこれからも台風来るらしいですし嫌ですねぇ

しかし前にあんな記事書いてしまいましたけど、このままずっと隠してるのもアレだなと思っただけなので、普段はあんまり気にしなくて大丈夫です。現在はまたこうやってまたブログが執筆出来るくらいには回復しておりますので、またいつものように付き合って頂けるとありがたいです。調子が悪くなったらメンタルヘルス用ブログの方になんか書いてます。(一応あれからほぼ毎日更新してるので、興味のある人は見てやってください)


【水族館】

タワ水


最近行ってきた東京タワー水族館です。9月30日に閉館してしまうと聞いて行ってきました。いやぁ前に1回だけしか行ってない水族館でも、無くなると聞いたら結構名残惜しいものがありますねぇ…。
ココは深海生物はあまり居ない水族館ではあるのですが、そんな私でも目を引くのは、なんといっても盛大な数の淡水魚達でしょう。そんなに広くない水族館であれだけの種類が居るのはすごいです!あそこの淡水魚コーナーは本当に「見るアマゾン」って感じで、楽しかったです。


シーラカンス? 怖い

私的に気になった子達をば。形がどことなくシーラカンスさんっぽい魚や、口がさけて歯がむき出しという深海ヒメ目系を連想させるナマズの仲間など。


P9200370a.jpg

P9200375a.jpg

あと私的に一番ツボだったのはオオウナギさんですね!前行った時はその愛らしさの虜になってしまったくらい可愛いのです。

で、オオウナギさん水槽に描かれてあった解説には…



顔!!w

これが一番ツボりましたね、はい。写真をこんな風に加工するだけでこんな一気にギャグ漫画風になるんだなぁとw


せっかくなので擬人化で描いてみました。
擬人化で再現したらなんとなく日常っぽい感じの絵になりました。やっぱりギャグ漫画臭が…w
サイトに載せるほどでも無いラクガキなので、ココとツイッターとRaiotにだけ掲載という形にしておきます。


そんなわけで東京タワー水族館様…とても楽しゅうございました!!無くなるのが惜しくなるくらい良い水族館でした!



あと!!



P8200286a.jpg

8月の竹島水族館で見たミカドウニ!!元の色が見えないものの撮影リベンジ達成です!!
ブログには書きませんでしたが、母と8月の盆帰りから帰省するついでに行ってきました。やはりあそこは天国ですね!!!(テンション高い)

え?夏休み期間に行ったのなら子供の声は大丈夫だったのかって?
実は、粘土質な柔らかいシリコン耳栓という、とても精度の高い耳栓を前に購入しまして、それがとても防音に効くのです!それでなんとかやっていけました!そのおかげで、いつもより快適にたけすいらいふが出来ました!
いやぁいつも聴覚過敏で苦しかったので、これほど嬉しいグッズは無いと思いました。いや、深海生物グッズも嬉しいけどね!


グッズ

たけすいさんで素敵なスケッチブックを2つも買ってしまったので、当分アナログラクガキには困らない事でしょう。特にメンダコとグソクさんのアクキー可愛すぎでしょ!やはりたけすいの飼育員さんは愛を感じるなぁ…。
たけすいさんはリニューアルしてもいつものたけすいさんで安心しました。また行きたい!


P8200175a.jpg

最後はたけすいで見た素敵な嫁の写真を貼っておきますね。

ではでは~


スポンサーサイト