FC2ブログ

るけの日記

10月 « 2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

最近は糖分より塩分が欲しい

2018年 11月13日 13:37 (火)

こんにちわ。ブログの更新が毎回遅れがちで申し訳ないです。

【イラスト】
2018年ハロウィン絵さむね

言うのがだいぶ遅れましたがハッピーハロウィン!!
何故今年はハロウィン絵を描いたかと言いますと、お察しが良い人なもう分かってると思われますが、今年はテヅモヅちゃんの誕生日を上手く祝えてなかったからです…ハロウィン絵でその未練を上手く取り返しました。
テヅモヅちゃんがゴルゴンコスなのは毎度お馴染みという事にしておきたい。一緒に描いたデメニギスは、やはりスケスケのイメージが強い子なのでスケルトンっぽくなってもらいました。なかなか良い絵が描けたなぁと思います。

ちなみにこの絵の下敷きは…


たぶ

これで描いてたりしました。
はい、ついにタブレットデビューしました!
ちなみにただのタブレットでは無く、ちゃんとしたタブペンに近いペンが付属されている(グリップは100均のものを付けてます)、所謂お絵描きにかなり適したタブレットなのだ!横になっててもデジタル絵が描けるのでかなり使いやすくて便利です。これはとても良いものを買ってもらえたなぁ!


【通販について】
minneヘッダー用
(画像クリックでminneに飛びます)

そういえば、ココでは一切話してませんでしたが通販をminneに移転して通販をリニューアルさせました!
友人さんから勧められたのと、ここなら検索とかが出来るし売れやすいんじゃね?と思ったので、FC2よりかは管理しやすい?minneに変えてみました。今までの商品の他に一応新商品(らしきもの)も出ておりますので、良ければ覗いてみてくださいませ~。新商品追加の告知は主にTwitterとココで行いたいと思います。


【??擬人化】
ところで私は前から悩んでました…マストドンで密かにやってた創作をTwitterの方にも出してみようかどうしようかと…マストドンでも十分やってはいけるのですが、実はこの擬人化作品のグッズも作ってminneに出してみたいなぁ欲が出てしまいまして…
だから、いずれ通販に一緒に出すんだし、深海生物と同じくらい創作してるんだし、ずっと隠しててもアレだしなぁという事で、深海生物擬人化とともに公開してみる事を私は決断!



それが、こちらです







薬擬人化早見表a

向精神薬擬人化!

いやぁマイナーですねぇ~…ところで生物と殆ど関係無くてビックリした人は多いんじゃないでしょうか。
実はこの擬人化を描こうと思った動機は、自分が飲んでる薬の名前を覚えるためだったんです。しかしそれが加速していって、いつの間にか飲んだことの無い薬まで擬人化し、いつの間にかこんなに増えてしまったという事です。これはある意味薬物中毒になっている…?( まぁ普段から自分にとって向精神薬や喘息薬など…薬は無くてはならない存在なので、そういうのもあり愛着が湧いてきたというのもあるのかもしれません。

しかし私としては珍しくこの擬人化創作…男が居ません。ナースキャラだったら皆女性が良いし、ドクターも女性が似合いそうという事からそう決めたのかもしれません。女子キャラだけの擬人化が流行ってるから流行に乗ってみたとかそういう訳じゃないですよ。

そういうわけでこっちの方の擬人化も、よろしくお願いします!
薬擬人化の作品・キャラ紹介ページはココになりますが、ちゃんとした専用ページも今後作ろうかなと考えております。


ではでは~
スポンサーサイト