FC2ブログ

るけの日記

02月 « 2019年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

第15回深海祭りお品書き

2019年 03月25日 09:16 (月)

どうも、とあるゲームの話になるとなかなかうるさくなる人潟るけです。


【深海祭りについて】

おもしろ水族館さんでやる深海祭り、気がついたらあと1週間も無いくらいなので、また軽くお品書きみたいなのを書いておきます。

はやみ
①深海生物擬人化早見表 1枚500円
はい、いつものやつですね。とりあえず私の擬人化グッズの象徴であるこれだけは出しておかないとね。今回も興味持ってくれる人が居てくれたら良いなぁ。


ポストカード12
②限定ポストカード 1枚100円
擬人化したしろまる君(アルビノオオグソクムシ)とオオグソクムシさんのコンビのポストカードです。最近ダ○ソーさんが光沢ポストカード用紙を出さなくなったので量産があまり出来ず…なので今回のポストカードは1セットだけ販売する事にしてます。

CyAysUmUcAACNfc.jpg
③ヒカリキンメダイ蓄光ストラップ 1個500円
人気なので頑張ってまた出します!おも水さんの人からも気に入られてたりするこのグッズ、また出さなきゃ損ですね。


2つ
④マニア向け深海生物ステッカー2種 1個200円
新しく導入したステッカーフィルムの性能が良かったので、それを使って結構人気のあった深海生物の2種だけ作ってみました。おも水でもこの子達の良さはちゃんと伝わるか…?


はてな
⑤深海生物擬人化缶バッチガチャ9種+シークレット 1個200円
新商品でございます!12月にCanバッチgooを導入出来た私はやはりいづれこういう新グッズを出してしまうのだった。あとこの謎めいた個包装は、前からココに来ている人や『ガチャ』と聞いてお察しがつく人は分かる通り、「開けてみるまで何の缶バッチが出てくるのか分からない仕様」なのでございます!

缶バッチポップ

メンツはこんな感じです。ガチャらしく今回はシークレットもあるので、興味のある方は横浜まで足を運んでみてください〜。


…と今回はこんな感じです。
一時期体調が悪かったのもありまして、全体的な品数は少なめではございますが、ご了承ください。
あと来れる人はおも水の深海祭り楽しんでいきましょー!今度こそチヒロザメが来るのか!?来たら良いなー。
あと、いつも深海祭りを楽しませてくださってる長谷川親子さんに何かプレゼントをしたいなぁと思っていたり…。

それでは~

スポンサーサイト

飲んでる薬擬人化してると固定概念が付いちゃって逆に困るのよね

2019年 03月11日 13:34 (月)

どうも、この前医師に薬変えすぎって言われた人潟るけです。


【博物ふぇすてぃばる】

無題

今年も受かりました!

というわけで今年も出ます!出すグッズは今後考えますが、(いつの間にかA3規定じゃ無くなった)ガクタメは前より小さめに配置するかもしれません。前は売れた後しばらくスカスカだったのが地味に嫌だった(ほぼ自慢じゃん()のでグッズ多めに出したいなぁとは考えてたり…。
とりあえず必ず出すよ!と考えてるものは・・・

・深海生物擬人化早見表
・深海にて(リメイク版出すかも)
・深海生物写真図鑑
向精神薬擬人化早見表

…という感じです。初めて出す薬擬人化の反響も気になるところなので一緒に出します。よろしくです。



【深海祭り】

今回は行けそうなので、お土産コーナーにてグッズ販売いたします!!

おも水さん、前お世話になった人(宍倉さん)がおも水から退社してしまって、今ツイッターを担当してる人にまだお会いできて無かったので、この機にご挨拶出来たら良いなと思っております。
必ず出す予定のグッズはとりあえずヒカリキンメダイストラップとグソクポストカードは出す予定でいます。深海祭りなので薬グッズは出さないよ。
あともしかしたら、Canバッチグーで作った缶バッチとか販売するかも…?どれくらいの売れ行きが出るのか気になるところです。



【ゲーム製作】
無題

試作版をプレイした人ならこのシーンに見覚えがある方はおそらく多いのでは無いでしょうか?今ココまで進んでゲームモチベがまだ停止しております…復活してくれー…。
このゲーム(の体験版)は11月に完成させる予定なので、今はどちらかというとウナアタのEXを進ませるべきですね。はい。



【水族館写真】
P3050216.jpg

ザラビクニンちゃんにようやく会えました!!
パッと見た時、サケビクニンにしてはなんか雰囲気が違うなとは思ったんですが…まさかの!?って感じでしたね。東京進出おめでとう!!なんだ、サンシャイン水族館さんは神じゃないか…。
というわけで、近日サイトの写真コーナーを更新する予定でございます。なんせこの写真の深海生物の擬人化ちゃんがいるからね。


今回はここまで。知らせたい事が思いのほかたくさんありました。それでは~。