FC2ブログ

るけの日記

06月 « 2019年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

第6回博物ふぇすてぃばるお品書き

2019年 07月13日 09:42 (土)

博物ふぇすお品書き

⇒ブース紹介ページ

どうも、こんな時に気圧にやられて睡眠不足で苦しみながらグッズを作ったりしてましたが、今は無事治ってきました。人潟るけです。

もう今年の博物ふぇすまで1週間という事なので、いつも通りお品書きを作りました!今回から少量ではありますが、薬擬人化も参戦します。博物ふぇすは化学系ジャンルも多いので、きっと薬もあり…でしょう!(?)

今回はちょっと体調の都合によりグッズ少なめです。ブース紹介ページにあったヒカリキンメダイとかステッカーとか毎度のように用意してた深海生物写真図鑑とか出せなくて申し訳ないです…。
深海生物図鑑本は出せないかわりにポストカードとして販売してみる事にしてみました。基本図鑑にあった写真に無い写真を中心にポストカードにしていこうかなと考えております。


てづもづ ろら

ちなみに今回の完全最新作グッズがこちら!テヅモヅちゃんとロラちゃんがつままれてるキーホルダーです。
ついにアクキー作ったよという事で!手作りでね!
実はプラバンを使ってアクキー風のやつが作れるよという記事を見て、すごく興味深かったのでやってみたら、少し大変ではあるものの、完成するとああすごい可愛い~~~ってなったので、今年の博物ふぇすにて出してみる事にしてみたというわけです。
しかしこういうの作るのはやはり大変ですね…頑張って1日に2個程度…。いかにこういうハンドメイドしてる人達は、本当に時間かけて作ってるんだなぁって痛感しました。
ちなみに、こういうキーホルダーは一時創作なので販売しても問題無いとは思いますし、念の為「つままれ」という単語を商品名に採用しないようにはしております。ご了承くださいませ。


2019ガクタメ用

そして今回のガクタメはこんな感じにしようと思ってます。内容はまぁブース紹介ページにも書いてますが、「水族館に居る身近な深海生物とその擬人化を簡単に紹介」というものです。ココでついに擬人化ネタを出してみる事に。
擬人化達が自分の元となった生物の写真の中に一緒に写ってる画像は描いてる本人も楽しいですしおすし、なんならこれを利用してガクタメ作ってみるのも良きかなと思ったのです。この画像にある2枚の他にあるイラスト(もとい写真)は、博物ふぇすでのみ見られます。見てみたいという方は見に来てください!
ちなみに端っこでイエーイしてるタカアシガニさんも一応出すと思います。一応ね。

ところで今回の画像はなんとなくレイアウトというか雰囲気をいつもと違う感じにしてみたのですが、やはりこうするだけで雰囲気は違ってきますね!下のガクタメ用画像は自分でも気に入ってる程の出来に出来ました。工夫を施してみるのは楽しいぜ。


そんなわけで、今年の博物ふぇすてぃばるも、よろしくお願いします!
あと一週間ですけどまだ準備出来てないグッズは多いので、私も頑張ります…。
それでは


↓余談

続きを読む

スポンサーサイト