FC2ブログ

るけの日記

07月 « 2019年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

お疲れ様でした&マイペースに行きます

2019年 08月07日 15:17 (水)

きのこ

どうも、その日に取った良い写真を載せる事を条件にインスタを始めたらキノコ写真で溢れ返りました。るけ氏です。


【博物ふぇすについて】
せんりひん せんりひん2

相変わらず今回も更新報告遅れてしまいましたが…今年の博物ふぇすもおつかれさまでした!!
今回購入したグッズは、わりとキノコも多めになりました。梅雨明けする前にキノコばかり見てきたからか?今回も素敵をたくさんお迎え出来て嬉しかったです!

ちなみに今回の私のブース。やはり深海生物図鑑本が無いのはちと寂しいなぁ。
ちなみに3枚目の写真を見ると分かりますが、小さめのコルクボードを使ってあのガクタメの画像を再現してます。我ながら良いアイデアだ!

売り上げ良かったのはやはり二種の一覧表。なんと言っても深海生物だらけのブースに突如現れし薬擬人化のグッズに色んな一般参加者が足を止めるくらい注目されましたw 薬擬人化売れるのかなぁと心配でしたが、案外良い効果を発揮してくれたようで一安心。
あとアクキーの売り上げもそれなりにありましたね。頑張って作った甲斐があった!ってなりました。
ところで深海生物写真ポスカの方は思いのほか売れませんでしたねぇ…やはり本じゃないとダメなのか?単にレイアウトがダメだったというのもありそうですけど…次回こそは写真本出せたら良いな…。

…と思うのですが、私は来年の博物ふぇすにはサークル参加しません。なぜかというと、日に日に精神が弱ってきてるというか、作業や趣味に集中出来なくなってきたのです…。
本当は今回もっとグッズを出したかったのですが、気象の変化が激しすぎて、体調も精神も不安定でグッズ作るのが困難な事が多かったのです。うーんちょっとこれはアカンなと。まぁ日本は日に日に気象が変わりやすくなったりと不安定になりつつあるのも事実ですが…。
あと博物ふぇすには今まで何度か出てきましたが、今回わりと緊張が激しかったりしたんですよね。なんでだろうって思ったんですが、準備で忙しくて自律神経が整って無かったとか?よく分かりませんけれども…とりあえず1年は休んだ方が良いのでは無いかと、思ったわけです。

そういうわけで…来年はイベントに出るとしたらおも水さんの深海祭りぐらいしか無いかもしれません>< とりあえず、2年かけてのんびり出す予定の新刊に期待?


【イラスト】

2019年テヅモヅ誕生日絵d

テヅモヅちゃん今年も誕生日おめでとう!!!
というわけで描きました。皆さんご存知の通り(?)毎月8月1日は彼女の誕生日です。今年は誕生日絵描けて、良かったです!いつもは博物ふぇすの準備や深海祭りの準備で力尽きた状態の後で力尽きた状態なので、いくらテヅモヅちゃんでも絵を描く余裕が残って無い事が多いので…とりあえず来年も、絵は描けると思います。出来れば断念していたCeVIOボイスドラマで彼女の誕生日を祝ったりも出来たら良いですね。

まんが1
まんが2

ちなみにこのイラストの様子が出来るまで。
彼女の肌がやけにつやつやだったり、なんで深海生物なのに地上に居るの?と思った人は居ると思われるので2コマ漫画でその全貌を描きました。地上の世界でもヌタパックの販売はよ(


【今後の予定について】

通販に商品をいくつか追加したいなと思っております。

追加する予定の品達
・深海生物擬人化マグネット全種
・薬擬人化マグネット全種
・薬擬人化ラミネートキーホルダー全種
・テヅルモヅルアクキー風キーホルダー
・ロラゼパムアクキー風キーホルダー
・マニア向け深海生物ステッカー9種
・メメちゃんフレークシール
・メメちゃんマグネット3種


…これを見てメメちゃんって何?と思ってる方が大半だと思われるのですが、なんか、某マストドンで適当にラクガキで描いたらわりと人気になってしまったこれの事です↓
メメクラゲ<やぁ

自分でも私の絵なのか?って思うくらいのラクガキっぷりですが、一部ではコアなファンが居るようなので、通販にちょっと出してみる事に。ちなみにこんな感じの絵、あと何種類かあったりします。どんなのかは、楽しみな方は楽しみにしててください。


ゆっくりニホンウナギゆっくりバケフサ

あと、なんかウナギ目に関連した動画を今後出そうと思っております。
最近ウナギ劇場がまともにやれてないし寂しいなぁって、ついでにゲーム制作の進捗もダメダメなので…それを改善する案として、とあるテーマを扱った動画を出してみようと思ったのです。どんな動画かは、それも今後のお楽しみにです。
相変わらずマイペースで行くんだろうけど、ゲームの完成も頑張って出来たら良いな…(˘ω˘)


長くなっちゃいましたが、とりあえずここまで
それでは~


スポンサーサイト