fc2ブログ

るけの日記

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

某時間テレビは鉄腕DASHスペシャルをやれば良いと思うの

2020年 08月23日 21:20 (日)


どうも、相変わらずブログの更新サボり気味で申し訳ありません…るけ氏です。


【追加した擬人化】
擬人化追加
※画像クリックで擬人化ページへ飛びます

はい、久々に擬人化新規追加しました!
今回追加したメンツはこんな感じです。ちなみに今回追加するために2人ほど新しく立ち絵を描いたのですが、我ながらちゃんとした立ち絵描くの遅すぎるんですよねぇ…ラフ描いたの何年も前なのに。(まぁ擬人化100人も超えててもなおまだ擬人化が居るっていうのも冷静に考えてすごいですけどね…w)
写真追加とともに年に1回か2回くらいのペースくらいの更新しか出来なくて申し訳ないですが、それでも楽しんで頂けたら幸いなのです><


【イラストとか】
テヅモヅ誕生日2020b

今年もテヅモヅちゃん祝えましたよ!アナログ絵でね!実はこの絵はミニ色紙に描いております。

てづもづ

線は200円くらいの筆ペンでやっていたり、塗りはダイソーやキャンドゥのアルコールマーカーとか安い色ペンで描いてるんですが、なかなか良い感じだと思いませんか…?
最近は調子悪くて横になっててPCに向かえない日々が多かったりしていたので、その分横になってても絵が描けるアナログを地味に極めていたりしました。テヅモヅちゃん誕生日絵を描く時は「あー縦になれない…」って時に描いたものなので、とりあえずアナログ極めた甲斐はありました…!アナログ絵は修正効かない分上手く描けると気持ちが良いのです。

ちなみにこれを描いた後ツイキャスでうちのタニシ生放送をやるという事をやったりしました。


【ちなみにタニシ】

金ちゃん

新入り来ました!!(報告遅い)

きんちゃん
↑原型がこちら

「ゴールデンアップルスネイル」という種類は何かというと、アクアリウム用に種改良種されたジャンボタニシの一種なんですよね!
ジモティーで仔タニシをすべて引き取ってくださった人がきた時、「ようやくこの水槽にまたジャンボタニシを入れられるのか…!」ってなって、めっちゃ喜んでこの子を注文したものです、ハイ。
仔タニシは今でも若干残ってるのですが、水槽掃除要因として頑張ってくれるかな?と期待しております。(まためっちゃ増えてきたらまたジモティーする予定ではあります(ボソ)

にひき
↑タニ子とは仲良くやっていけてます。新しい友達が出来て良かったね!

タニ子はこれからも長生きママとして頑張っていってほしいものです。


【通販】
テヅモヅマスク1
画像をクリックすると通販ページへ飛びます

コロナ禍がなかなかおさまってくれない中、私はこんなのを作ったりしました。
世にも珍しい「テヅルモヅルマスク」です!
同人関連印刷所のポプルス様にて「オリジナルマスクが作れるよ!」と謳ってましたので、それに乗ってみました。印刷所にお世話になるのは久々だったので色々緊張しましたが、届いてみると結構良い出来でしたね…!

着用例

私の顔で申し訳ないですが、着用するとこんな感じになります。結構でかいです。これならどんなに顔がでかい人でもテヅモヅちゃんが守ってくれるから安心だね!(※ちなみにこのマスクはウイルス感染や侵入を完全に防ぐものではなく、あくまでもエチケットマスクとしてのご利用をお願いしています)
まだ7枚あるので、欲しい人はどうぞです!あと買う際は商品説明欄と注意点をちゃんと読んでくださると嬉しいです。

ちなみに今後新商品の入荷もご検討してます。エア博物ふぇす的な感じでね!(※私は今年サークル参加しないからという意味で)


気力のある時にしかなかなかブログ更新出来ないくらいには色々と不安定ですが、まぁ上記の通りそれなりに活動は出来てますので…!次の更新はまたごゆるりとお待ち頂けると幸いです。よろしくなのです。
スポンサーサイト