FC2ブログ

るけの日記

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

クリエイターになりたい

2017年 03月05日 21:21 (日)

3月になりましたね…今年もあっというまですね…どうも、ようやくバイトが出来る人潟るけです。


【ゲームについて】

ScreenShot_2017_0223_22_39_37.png

「深海探検にて」をまたまたアップデート!!今度のアプデでは修正とともに新規イベントを追加しております。
しかしそのイベントはそれほどお目にかかれないというか自分でもあまりお目にかかられたくないイベントですが…

しかしながら…深海探検にては最初、ただのノリで作った単純なゲームでしたが、開発してから5年ほど経った現在…プレイして頂いてる人達や応援して頂いてる人達によって、より良い感じのゲームへと日々進化しつつあります。
今はあれからどれくらい進化してきたかな…?100点中60点ぐらい?(˘ω˘)

プレイして頂いてる方や実況してくださってるやふりーむさんにてレビューくださった方々…本当ありがとうございますm(_ _)m
レビューくださった方から頂いた「(簡易的な)生物探知レーダー」「(ポケモン風)図鑑システム」などの要望は、今年の11月…毎年恒例の大型アプデにて実装しようかなと思っております。
日々進化していくゲームに乞うご期待…?




あとあと、ゲームと言えばこの弾幕検定ゲームの方も地道に進ませております。
この作品が初のまともな弾幕ゲームとなるであろう作品なので、例の試作品よりもゲームのグラフィックやシステムや音楽(今回は借り物じゃない曲)など以前よりも気合を入れております。背景のクオリティ…?気にするな
3月中にもしかしたらこれの体験版が出せるかも…?


【写真について】

P2150190.jpg
(沼津港深海水族館にて)

ウルトラブンブク!!

…はい、もう見た人は(主にフォロワーさんなどに)たくさん居るとは思いますが、なんとこの前ぬますいであの超希少なウニの仲間であるウルトラブンブクを念願の撮影!!ついに写真ページに追加出来てしまいました!!
いやあ嬉しい…。

ちなみに早めに追加したのは、単にテンション上がってた・珍しいから載せたかったという訳では無く、ウルトラブンブクは既に擬人化している生物だから早めに写真を追加しただけです。
珍しいからという理由だったら現在とっくにツブエゾイバラガニとかアカフクロウニとか追加してます…_(:3 」∠ )_

ところで明るい水槽で展示されたメンダコちゃんとウルトラブンブクはどっちがレアなのだろう…?

ゲーム作るのも良いけど、月1程度くらいには写真ページや擬人化ページも日々追加いかねばなと思いますね…今年もきっと早く過ぎるでしょうし…(˘ω˘) 時間を大切に…。



【他のゲームについて】

ポケモンGO…
チョンチー

2世代の深海ポケことチョンチー・ランターンが追加されてから私のポケモンボックスが色んな意味で大変な事になったので、(余計大変になるであろう)3世代に向けてボックスアップデートに専念しようと思います。


Floral symphony…
無題

こちらはふりーむさんにて見つけた、リラ・アイシクル氏による「Floral symphony」という(某同人ゲーム風)弾幕STGです。
システムや背景の演出などが凝ってて思わず見とれては被弾しておりました。
作者さんの技術もありますが、アクエディ4でココまで出来るのかーという良い勉強にもなりましたね。
楽しくプレイさせて頂いてるのであとでレビューとファンアート書きたいなぁ…。
ちなみに私的好きキャラはスクショに写っているリバーサさんです…見えないけど。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント