09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

シビシラス 

どうも、人潟るけです。
皆さん、今日放送された「深海WANTED」見ましたか?私は以前見たオロシザメさんが出て来るのかと思いきや、別にそんな事は無くて「あれ?」ってなりました。


【ウナギ劇場について】

はい、もうそんな時期になってまいりました…はい、今年もいつも通りウナギ劇場を…やろうと思っていたものの、今年も博物ふぇすの準備もあって、またあの時ように(更新サボり気味でしたが)毎日更新するのは難しそうなんですよね…。


でも、やっぱり毎年恒例のウナギ劇場はやりたい…


そう思った私が思いついたのが…

無題
(※画面は開発中のものです)

ウナギ劇場を弾幕STG化、
その名も
「ウナギアタック!」


今回は毎日更新出来ないかわりに、このようなゲームを公開して、ウナギ劇場的なものを楽しんでもらおうと思ったのです。

無題
(※画面は開発中のものです)

え?どういうゲームかって?
そんなゲームのどこにウナギ劇場要素があるのかって?

詳しい事は後ほどですが…簡単に言えば一見ただの某同人風弾幕STGに見えつつも、ウナギ劇場のようにウナギさん達の戯れ(会話)がプレイしていく度に違うのが見られて、なおかつウナギ目達と弾幕勝負が出来るゲーム…を目標に作っております。(現在絶賛開発中)
7月頭に公開出来たら良いなと思っております…というか公開したいっ!

もちろん弾幕初心者の人にも優しいゲームにする予定なので、苦手な人でもクリア出来るシステムにはしますよ。(試作版とは違って)

ちなみに今回のゲームもイラスト・音楽・ゲーム制作などは、すべてメイドインるけ氏の予定です。
地道だけど作曲頑張ってるよ!!


はい、今年はそんな感じになる予定なので、ゲームの方もよろしくお願いします。




Q. 毎日漫画よりもゲーム作る方が大変なのでは?

A. 大変だけど最近ゲーム作るのが楽しいんだもの…



Q. ところで弾幕検定のアプデはまだですか?

A. は、博物ふぇす終わったら本気出すから…!




【追記】
最近リクが無かったキリバン絵がようやく描けるぞい!!


スポンサーサイト

Posted on 20:35 [edit]

category: 日記

Page top△

コメント

ランナー #- | URL | 21:18 | edit

うおおー!期待してます!(ダブルで)

人潟るけ #- | URL | 00:05 | edit

Re: タイトルなし

>返信
うおおーありがとうございますっ!

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://deepseaife.blog.fc2.com/tb.php/112-1ac3aa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△