07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ありのまま起こった事を(ry 



こんにちわ、人潟るけです。

梅雨の時期ですが、なぜか湿気のある時期ほど最近喘息の調子が悪くなる人でして…ほぼ毎日喘息と戦っております。


そう、戦ってたと言えば…




【BOTについて】


当時の私
「な、なんてこった…!」


ツイッターを見てた人なら分かると思いますが、私はこの「うろこ屋」というアカウントと、戦っておりました。
そうです、またパクられたのです。



しかも今回は、いつものパクツイBOTやなりすましではなく、なんと魚販売業者のアカウントから写真をパクられまして、しかもせっかく付けたクレジットも消された(もしくはクレジットが書かれて無い方の写真を選んだ)状態で載せられておりました。

また、一番上にあるツイの引用先にある、このアカウントを最初に摘発した人のツイを見れば分かると思いますが…
その業者に「無断転載じゃないですか?」と指摘した後にブロックをしてきたり・・・また、私が晒したら徐々にツイ消しをして証拠隠滅をしてきたりと・・・・・・

なんだこれは!!むしろパクツイbotよりもタチが悪いじゃないか!!

誰もが見ても、こんな悪質なアカウント、とっとと凍結してしまえ!!



・・・と、思うでしょう?





昨日の早朝に地震で起きた私
「あ~ゆれた~うわ~ツイッター見なk・・・ん?」


[通知:DMが届いています]


「?(゚д゚)」


DMの内容
「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…垢を消させて頂きます… うろこ屋




「!?!?!?(゚д゚;;)」




それは、あまりにも突然の出来事でした。

もしかしたら私は途中で目が覚めたようで、まだ夢の中に居るんじゃないかとさえ思いました。


ツイッターやサイトでも無断転載・「なぜ人の写真を使ってるの?」とリプしてきた人をブロック・ツイを消して証拠隠滅させる・謝罪はしない・・・・・・・そんなアカウントがまともなわけ無い、普通の人間の脳みそをしてるわけが無い、もはや悪そのものだと・・・

一昨日までの私は思ってましたし、おそらく私のフォロワーさん殆どの人が思っていた事でしょう・・・・


DMの内容それだけ?・・・ではありません。
あなたは本当にうろこ屋経営者本人なのですか?とか、なぜしばらく謝罪をしなかったのですか?とか、またなぜDMでコソコソと私だけに謝罪をしてきたのですか?…とか、色々聞きました。そりゃあね。


…で、返されてきた内容をおおまかにまとめたのがこちらです↓

うろこ屋
(※クリックで拡大します)

このように、さまざまな事実が分かりました。
実はツイッターとサイトで無断転載などの悪事をしていたのは、実は何人もいるうろこ屋スタッフの中のうちのツイッターとサイトの経営を任せていたスタッフさんだったのです。
DMで謝罪してきた人は、そのうろこ屋の代表さんでした。

悪事にしては酷すぎでは?という声も聞きますが…確かに酷い事ですし、代表さんももう少し早く気づいてくれなかったのかなーとも思いますが…おそらく忙しかったのでしょうかね。


あと、無断転載が悪いという自覚が無い人は、世の中にたくさん居るものですし…それがパクツイ・スパムbot経営者でなくても、ただの一般人の人でも、知らない事が多いのが事実です。
サイトとツイッター経営担当だったスタッフも、その類だったのかなーと…。

あくまでも私のイメージですが…無断転載が悪いという認識が無い人が「それは無断転載だ!」と誰かに指摘されたら、「なんか迷惑な人がリプしてきたな…」と思ってブロックし、自分の垢がなんか晒されてるなーと感じたら、「なんかヤバい事になってる…ツイ消そ…」という思考が形成されている気はするのです。
まあこれはこの店のスタッフに限らず、全国の無断転載厨がこのような思考を持っている事でしょう…無知というのは恐ろしいものですね(´ω`)


そして、なんといっても今回のパクられ事件は、いつものアカウント消滅で解決…かと思いきやそんな事は無かったという…私も驚きましたし、私のフォロワーさん達もさぞかし驚いたラストだったと思われます。
また一部フォロワーさんの話によると、うろこ屋さんは本来良い業者(上にも書いたように「注文したものはしっかり届く」みたいですし)らしいので、3週間後は本来の魚屋さんのように良いサイトに生まれ変わっていると願いたいものです。

…この騒動を見て、こういう事もあるんだなという事を心に刻みながら、これからツイッターをやっていきたいと思いました。
あと、こっちの方も写真を総差し替え(すべての写真に良い感じに透かし文字を入れておく)をしておかねばなと思いました。


そういう話でした、それでは。


(夜になったらまたブログ更新する予定でいます)
スポンサーサイト

Posted on 11:26 [edit]

category: 日記

Page top△

コメント

ランナー #- | URL | 20:23 | edit

解決したみたいですね
これに限らず争い事なんかは
かなり体力を使うかと思いますが(自分は疲れて嫌になっちゃうのですw)
長引かずによかった
お疲れ様でした

人潟るけ #- | URL | 23:13 | edit

Re: タイトルなし

>返信

その事件のせいか、私は絵が思うように絵が描けなかった日が多かったような気がします…そして解決出来たらモチベが上がったような気がします…w 本当解決出来て良かったですね。
ありがとうございますm(_ _)m

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://deepseaife.blog.fc2.com/tb.php/113-841eeb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△