07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

シビビール 


こんばんわ、人潟るけです。

遅くはなりましたが、お約束通りまた更新します。



【ゲームについて】

無題

進捗微妙です!!

ゲームの構成はまだだし…立ち絵も描ききれてないし…音楽も弾幕の種類もまだ少ないし…
公開は7月中頃になっても良いよね!!(おい

実は、土用の丑の日までにゲームをクリア出来たら景品みたいなのが貰えるというシステムでゲームを公開しようと思うのですが、このゲームを丑の日から1ヶ月前に公開しちゃうと、おそらく1ヶ月もあればプレイした人全員クリア出来てしまうため、全員に景品をあげなければいけないという…それじゃちょっと面白くない!!
…と思ったので、ゲーム公開は1週間前を目処にしてみようかなと、考えているわけです。
べ、別に進捗が進んでないからこういう計画立てたわけじゃないんだからねっ!


ゲーム画面はだいたいこんな感じですが、実はちょっと重いです。本当はもうちょい弾幕速度速いです。あと音楽もちゃんと自作です。

ちなみに、この動画の最後の方あたりを見て頂くと分かる通り…アクエディ4って自機狙い弾包囲弾の他にへにょり弾も簡単に作れるんですよね…すごいっ!

そうそう、実はあらかじめ少しネタバレをしておきますと…このウナギアタックという弾幕ゲーは、出てくるのがすべてウナギ目なだけに、へにょり弾幕がすごく多いのです。
避けづらい事に定評のある、あのへにょり弾って、ヘビにも見えるけどウナギにも見えてこない…?(病気

そう思い、私は現在アクエディ4のへにょり弾でどこまで良い弾幕が作れるのか挑戦していたり…。
(制限はあるけれども)アクエディ4の可能性は無限大!

そんな感じのゲームになる予定なので、楽しみにしててください!そして覚悟しておいてくださいね
無事公開出来ると良いな…。



【博物ふぇすについて】

ついに「しんかいらいふ」のブースが紹介されたぞい!!

今年はゲーム製作と平行してグッズを作る感じになりそうなので、準備が大変にはなりそうですが…記念すべき初の単独出展ですし、出来る限り頑張りたいと思います!!

ちなみに出展するのは日曜日だけなので、私のグッズが欲しい・もしくは私に会いたいという人はくれぐれもお忘れ無く…。



Posted on 01:04 [edit]

category: 日記

Page top△

コメント

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://deepseaife.blog.fc2.com/tb.php/114-63284227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△