10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

シビルドン 


どうも、精神と体調とともに落ち着いてきたけどこれから暑くなるのに少し辛みを感じる人潟るけです。


【イラストについて】

レッドビーシュリンプ2b


遅くなりましたが、7777HITありがとうございました!!
このごろキリリクが来なくてアレだな~と思ってましたが、今回は無事踏んでくれた人が居たので、良かったです。しかもなんて縁起の良さそうな数字…!

今回描いたのは「レッドビーシュリンプ」ちゃんです。

・・・知ってる人なら「え?」って思う事でしょう。
そうです、今回のキリバン絵はまさかの淡水生物擬人化なのです!(なのでイラストコーナーの少し違う場所に絵を置いてます)
基本深海生物しか受け付けないんですが、ちょっと描いてみたいなという思いが出てきまして…特別にOKしたという感じです。
(もちろんそのかわり「深海にて」に新キャラ入りはしません)

しかし初めてです…こんなに植物描いたの!
深海は光が届かないので植物は生きられない世界・・・そんな世界を舞台に描いてる人なので、基本植物とは無縁な人なのです。(別に植物が描けないとかが理由で描いてないわけではなく)
なので、今回の絵はすごく新鮮な感じで、描いてて楽しかったです…レッドビーちゃんは、水草水槽などの緑豊かな水槽に居るイメージがあるので、それっぽい雰囲気に描きました。
(ちなみに描いている水草は、それぞれレッドビーちゃんが好みやすい水草を調べて忠実に描きました)

キリリクして頂いた方、ありがとうございましたっ。
そしてこれからも、しんかいらいふをよろしくお願いします!!


【ゲームについて】


進捗度…60%くらい?音楽やグラはだいぶ揃ってはきましたが、まだまだですね。
また、上の動画を見て分かる通り、このゲームは「単ステージ型」のゲームとなっております。
1をクリアしたら2がプレイ出来て、2をクリアしたら3がプレイ出来るようになる…という感じのやつです。
ステージが選べるという点では「プラクティスモード」と似たような部分はありますが…すべてのステージをクリアするとそれぞれのステージに変化が起こったり、とあるステージが解禁されたりなど…あまり単調では無い感じのゲームになると思います。




ついでに使用曲の一部を公開してみる。
これは誰かのテーマ曲でもありませんしED曲でもありません、はい何の曲でしょう…?みたいな(
なんとも変な曲ですが、ゲームをプレイしてれば必ず聞く事になると思われる曲です。
(※プレイヤーズスコアでもありません)

曲は相変わらず、PCでの作曲が殆ど出来なくてスマホで作曲したものをPCソフトで加工・編集するという未だ変な作曲者な私…。
それでもどれほどの曲が作れるかなーという感じで、頑張って突き進んでおります。
(スマホだと簡単に作曲出来るものの、4拍子固定・16分の音が使えないなど色々アレではありますが…)


↓以下その他の話



【その他の話】

最近は忙しいので(ドハマりしてしまいがちな)ポケモンはあまりやれて無いものの、またふりーむさんにてDLしてきたゲームを時たまプレイしてたりしてます。


無題 無題2

最近ではふと気になった「REDNEG」という弾幕STGをプレイしてみました。
一見某同人ゲームと同じような作りですが、全5面かつオマージュ作品でも流行りのスペカを使用して発動させる特殊な弾幕が使われていないというわりと一般的なSTG…これは…旧作オマージュか!?(

そう、これは現在では絶版になってしまった例の旧作の弾幕STGと少し似ていまして、わりと(旧作がプレイ出来ない)旧作スキーだったりする私としては、すごく楽しめたゲームです。自機狙い弾が多いので自機狙い弾避けが鍛えられますぞ(˘ω˘)
(私の処女作弾幕ゲーも旧作っぽさを出したかったものの、結局スペフ(※)を導入してしまって最近っぽくなってしまった…)

またそれだけで無く、シンプルな絵柄で描かれた個性的な登場キャラクター達も私的に結構好みだったり…特に2面と3面中と3面ボスの子が好きです。
また時間があれば次回作もプレイしたいですし、以前プレイした「Floral symphony」とともに(←※まだ描けて無かった)、ふりーむさんにてファンアートも投下したいものです。


…それにしても、しばらく私は嫉妬の念や体のだるさに悩まされて、描きたい絵が思うように描けなかったり、好きな子達(よその擬人化など)を上手く愛せなかったり、外になかなか出れなくて結局1日中家で過ごす日々が多かったりしました。
でしたが、最近それが薄れていって、ようやく今までより活動的になれてきたような気がします。
やはり休暇と時間の経過は、長くなっても解決してくれるものなんですね…。
まだ完全ではありませんが、後々またあの頃のようにフォロワさん達と話したり、好きなよその子絵も描きたいですし、いつもの絵を描いてサイトも更新しまくりたいですね…こうして見ると私は色んな事が好きなんだなぁ~。

あと後々またバイトも出来たら良いですね…水族館もそうなんですが、ポケモン好きになってから、定期的にポケセンにも通いたくなりまして(

何はともあれ、今後のるけ氏の活躍に乞うご期待…?


(※)スペルカード…では無く「スペルフィッシュ」という単語を略したもの。誤字じゃないのよ。私の作った弾幕ゲームの世界では、これを使って大技の弾幕攻撃を仕掛ける事が出来るのだ!

スポンサーサイト

Posted on 16:28 [edit]

category: 日記

Page top△

コメント

ランナー #- | URL | 02:27 | edit

ありがとうございました!
そうですねー、個人的に気に入っていたエビだったってのもあったんですけど
あえて淡水生物を選んだのは、ちょっとずつでいいので、るけさんに深海と違う他の世界を、もっと探索して欲しいなー、という思いも有ったからなのです(本当に気の向く範囲でいいので…!)
差し出がましい感もありますが、そこから何かを持ち帰って、るけさんの「しんかいらいふ」に生かせればなぁ!と…
間違いなく将来の創作活動に生かせるかと…個人的には思っております
これからのるけさんの活躍に期待しております!
でわでわ

人潟るけ #- | URL | 13:20 | edit

Re: タイトルなし

>返信

こちらこそ、キリリクありがとうございました!(´ω`*)
ほほう、リクエストにそういう思いが…!そうですねぇ、もっと深海以外の世界も見て行かねば…!
このキリリクにより、水草描くのも楽しいものだなぁと思いましたし、これを通じてもっと精進していけたらなぁと思ってます…!
応援して頂き本当に感謝しております!m(_ _)m

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://deepseaife.blog.fc2.com/tb.php/115-1b56ec55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△