FC2ブログ

るけの日記

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ついに完成!

2017年 10月12日 11:19 (木)


どうも、最近寒くなっててきようやく良い季節になってきたなと思ったらまた暑くなって「なんだよ!!」ってなってる人潟るけです。

…はい、そんな事よりも…

【ゲームについて】

ウナアタスクショ
(クリックで特設ページに飛びます)

大変お待たせいたしました!!

いやぁ長かった…というか長すぎた。8月に公開する予定だったものの2ヶ月も遅れてしまい申し訳ありませんでした…!
これからは5ヶ月以上かかる事を前提にゲームを作っておきたいですね。

…さて、今回のゲームの特徴はと言いますと…

○単ステージ型(中面などが存在せず気楽にそのステージの弾幕が遊べる)弾幕STG
○クリアすると取ったスコアによってボス達との会話が変わる
○元ネタのウナギ劇場と同じく新キャラが出てくる
○それぞれのボス達に自作のテーマソングがつくようになった
○珍しく自分の擬人化の(デフォルメじゃない方の)全身立ち絵が何枚もある。


…という点ですね。最大の特徴はなんといっても5番目の…いや、初のほぼ完全版の形で公開出来た弾幕STGという所ですかね!(弾幕検定はまだ体験版だし…)
またウナギ劇場が元となっているだけあって、会話が変わるというシステムも、このゲームの特徴でもあります。(おかげで実装するのにだいぶ時間かかりましたが)
時間と気力の関係上、Exステージは追加出来ませんでしたが…もしかしたら来年あたりに追加出来るかも…?その時も無理しない程度に頑張りますです。

あとすごい時間はかかったけれども、なんだかんだゲーム作りって楽しいねっ!
このゲームがなんとか完成出来たのも、アドバイスして下さったり応援して下さった皆様のおかげです。ありがとうございますm(_ _)m
力を入れた作品なだけあって、既にプレイして頂けた方やレビューも書いて頂けた方が居て大変嬉しい限りです…っ。

そういう訳で、プレイする人はその時が土用の丑の日だと思って良い弾幕ウナギらいふ(?)をお過ごし下さいませ!


そういえばもう10月…ハッ…次やる事と言えば…!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント