04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

キノコとか 


ぬますいで展示されてたスソウミヘビ

どうも、最近まで地味にキノコ厨してた人潟るけです。
4コマ漫画の更新結局止まってしまってますね・・・すいません!自分はなんだかんだでマイペース精神のようだ。

ところで最近天気悪いです、梅雨ですね。でも梅雨って6月じゃなかったっけ・・・まぁいいや。
梅雨の日はじめじめしてるのでなんとも鬱陶しい時期ではありますが、梅雨だって楽しいですよ?



実は自分わりとキノコも好きだったりするので、雨上がりに近くの公園なんかでキノコ探ししてたりするんですよ。
私が住んでる地域は自然が結構多い水の都なのでもうキノコ達にとってはなかなか良い環境ではあります。もう色んな種類出てます。
どんなキノコかはもちろん9.8割くらいは同定出来ませんけど
大抵キノコクラスタのフォロワーさんに同定してもらってたり・・・自分で調べる事もありますが似ている種類多すぎてなかなか難しいものです。
ちなみにこのキツネノハナガサというキノコは近くの公園で何本か生えてました。一度見てみたかったんです・・・こんな美しいキノコ。まさかこんな身近に居るとは。
余談ですが深海にはオトヒメノハナガサという刺胞動物が居ます。



まさかいつも通ってる画塾の敷地内に自分でも同定出来るほど特徴的なキノコが生えてるとはおもわなんだ・・・。その名もコキララタケ
白い鱗片がついたオレンジ色の傘・・・そして最大の特徴はこのキノコが生えてる木の表面にオレンジ色の綿毛(オゾニウム)が現れているという事。本当分かりやすいです。生で見れて一番嬉しかったキノコは今のところこの子な気がする・・・。
ちなみに食べれるそうですが自分は食べません。


・・・と少しだけ見つけたキノコを載せてみたり。
「深海生物以外にも好きなものあるんだね」と思われそうですが、どんな生き物にも少しは興味は持ってたりしますよ?可愛いなと思った動物とか虫とかも見つけたらよく写真とか撮ってたりします。生き物系フォロワーさんの影響でしょうかね・・・。

でもどの生き物の中でも、潔癖症の自分が気にせずに素手で触りたくなるくらい好きな生き物はもちろん深海生物ですね。昨日はぬますいでヌタウナギさんの粘液触って幸せのひと時を感じていました。
そんな感じで私は相変わらず変態です。


スポンサーサイト

Posted on 12:29 [edit]

category: 日記

Page top△

コメント

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://deepseaife.blog.fc2.com/tb.php/19-4114bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△