04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

写真とか 

ヒメカンテンナマコ

どうも、9月早々新しいカメラ買ってはりきってる人潟るけです。

というわけでこんにちわ。
さっそく撮った写真で遊んだ画像あげてますが、この画像は見ての通りヒメカンテンナマコちゃんとその擬人化ですね。
この子もいずれ「深海にて」で活躍する新キャラです。飼育が難しい深海ナマコの癖にぬますいではいつも元気な個体が見られるんですよね~。そしてよく壁を登っています。
基本ナマコの擬人化は二足歩行出来ない設定なんですが、この子なら二足歩行出来てもおかしくないなと思うのです(!?)

この新しいカメラで撮った写真・・・iPhoneで撮ったやつより少しは綺麗に見えると思います。 (え?そうでもない?)
今回はそんな新しいカメラで撮った深海生物を何枚か・・・あ、さすがに全部は載せません。個人的お気に入りをいくつかです。


P9030054.jpg

同じく沼津港深海水族館にて。ダイオウグソクムシさん。
良い角度、良い美脚です。
ちなみにこの水槽、iPhoneでは極端に撮りづらい水槽だったんですが、新しいカメラで撮れるようになったのがすごく嬉しいんですよね・・・。


P9090033.jpg

沼津港深海水族館にて。ヌタウナギさん。
ヌタウナギさんはにょろにょろした体全体を写すより顔を写した方が楽しいと思ってます。(というかぬますいのでは全体写す方が難しかったり・・・)


P9030035.jpg

同じく沼津港深海水族館にて。ボウズカジカ。
あざとい!


P9090039.jpg P9090007.jpg

同じく沼津港深海水族館にて。テヅルモヅルちゃん。
実はこの子写すためにカメラ買ったようなものだったりします。この子の水槽も本当暗い!
iPhoneでは写せなかった触手の一本一本が綺麗に写っててもう萌えます。萌え死にそうです。


P9090046.jpg

沼津港深海水族館にて。クマサカガイ。
クマサカガイが居る水槽もなかなか暗かったので写しやすくなっただけでもありがたい事なんですが、この体出してる瞬間が撮れた時は興奮しましたよ、ええ。

これ本当に生で見たからこそ説明出来る事なんですが、クマサカガイが歩く時って「よっこいしょ」って感じで殻を一回持ち上げて一歩移動する感じで歩きます。妙に説明しずらいですが・・・いつか動画撮ってみるか?


P9050011.jpg

こちらは葛西臨海水族園にて。ミドリフサアンコウちゃん。
ここの水槽、深海水槽にしては明るいんですよね。明るい上にめっちゃ前の方にこの子が居てびっくりしましたよ本当。
おかげで良い写真が撮れました。前来た時(1年前)はこの子すごい奥の方に居たんです・・・この日は運が良かったかも。


P9050018.jpg

こちらも葛西臨海水族園にて。ベニカワムキちゃんとトリノアシさんのツーショットです。
ミドリフサちゃんと同じ水槽に居た個体ですね。色んな深海生物達が同居しているのが葛西の面白い所です。
また行きたい・・・子供うるさいけど。


P9050095.jpg

最後に葛西のタチウオさんをば。
葛西でギンザメの仲間の次に見たかった深海生物です。すごい頑張って撮りました。そして感動しました。
縦に泳いでるタチウオさんの体がキラキラ輝いてて非常にカッコイイんですよねこれが・・・まさしく「太刀」って感じです。
でもこれ見て「美味そう」って言う人は居るんだよなぁ・・・確かにタチウオさん美味しいんですが、泳いでる魚見て美味そうだと思った事は無いです(とくに深海生物は)。


こんなかんじです。今後もこんな感じで写真投下していくかもしれません。
このサイトは深海生物の擬人化だけのサイトじゃなく、擬人化も原型も共に楽しめる、そんなサイトにしていきたいですね。


スポンサーサイト

Posted on 12:07 [edit]

category: 日記

Page top△

コメント

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://deepseaife.blog.fc2.com/tb.php/26-3b43edcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△