FC2ブログ

るけの日記

07月 « 2018年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

深海祭り終了!

2014年 11月25日 20:17 (火)

PB220053.jpg
↑普通のニチリンヒトデよりかなり細身な種のウチダニチリンヒトデ

どうも、昨日珍しく高熱で風邪引いてしまいましたが一晩で良くなりました。るけです。
風邪が流行ってるみたいなのでお気をつけください。


さて、そんなこんなでヨコハマおもしろ水族館の深海祭り・・・無事終わりました!
水族館というすごい場所で初めてグッズ販売をするのでなかなか緊張していましたが、おも水(勝手に略してみた)の人達は皆良い人達でしたのでスムーズにレイアウト出来ました。
特に公式アカウントの中の人である宍倉さんとは閉館前の時間帯でたくさんお話出来て楽しかったです!水族館の人とこれほど仲良くなれたのは初めてですね…本当に。


これが当日(23日)の販売風景。
水族館の人がポップまで作ってくださって非常にありがたや・・・あとレイアウトを少し(?)修正してくれたりもしました。今後の即売会で参考にしたいですね。

どれくらい人が来たかというとそりゃあもう・・・というか意外にもフォロワーさん達がたくさん来てくれた事にビビりました。一度「るけさんにお会いしたい人が居る」とスタッフから呼び出された事も・・・私は有名人なのか?
お会い出来たフォロワーさん方、ありがとうございました!


さて、今回初めて水族館で私の深海生物グッズを販売しましたがその結果は・・・?
本人は5000円くらい売れれば良い方かなと思ってたんですが実際の売上額はなんと1万円超え。
完売では無くとも本人としては大成功です!まさかこんなに売れるとは!おで沼の時とは大違い。
一番売れたのは比率的には早見表、個数的にはブックカバーですね。
買ってくれた人達に大感謝!!ありがとうございます!!

おつかれさまでした

というわけで記念にイラストを!
オオグソクムシさんがメインなのは深海祭りのイベントの一つである「オオグソクムシの餌やり」が結構印象的だったからというのと擬人化描いてみたかったというのがあってですね・・・。
ダイオウグソクムシさんと違って背が小さい・体色は濃い目・そして活発という設定。
ヨロイザメとユメザメちゃんは、今回深海祭りで解体されたサメという理由で描きました。
ひどいなんて言わないで!


深海祭りで大成功したので、今後の活動にも気合を入れる事が出来そうです。
目指せ、第二回博物ふぇす・・・いきもにあ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント