04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

メガマウス!! 



昨日は予定通り、東海大学海洋科学博物館前にて「メガマウス公開解剖」を見てきました!
やはり人の量がすごかった・・・メガマウスさんも愛されてるなぁ~。深海ブームだからか?
公開解剖の面白かったところはなんといっても、メガマウスさんの体のしくみがよく分かる事ですかね。
内臓を摘出するたび周りの人達に見せてくれる(一部触らせてくれたりも)という、マニア大歓迎のイベントでした。




メガマウスさんを正面から見られる通路が作られるとマニアの人達(?)は真っ先にその通路へ。もちろん私も行って撮ってきました。
その画像をツイッターに投稿してみると見事に100RT行っちゃうほどのインパクトと迫力。
写真におさめられて良かった!これで公開解剖に行けなかったフォロワーさんにも満足してもらえたはず…!

まだ写真はいくつかあるんですが、ここでは省略して…



こちらをご覧ください。
アクア系まとめサイトのアクアカタリスト様が私のメガマウスツイートを丁寧にまとめてくださいました。
ありがとうございます!




そしていつの間にかこの記事にも私のツイートが掲載されておりました。
ありがとうございます!


この解剖によりメガマウスさんの詳しい生態が今後研究されていくみたいなので、これからが楽しみですね~。
貴重なイベントに参加出来て、充実したしんかいらいふが過ごせました!
メガマウスさんもそうですが、解剖を頑張って頂いた海洋学部の人達、昨日お会い出来たフォロワーさん、その他先生や司会さん、私を楽しませてくれた色んな人達に感謝!


次はJAMSTECへ行って来ます。
5月のイベントはまだ始まったばかりだ!

スポンサーサイト

Posted on 08:35 [edit]

category: 日記

Page top△

コメント

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://deepseaife.blog.fc2.com/tb.php/9-9d24c4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△