FC2ブログ

るけの日記

07月 « 2018年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

チョコは好きですがポッキーはあまり食べない人です

2016年 11月16日 11:10 (水)

無題

どうも、ポッキーのデコアイコンの使い方をあきらかに間違えてた人潟るけです。
(ちなみに私にとってポッキーの日はフクロウナギちゃんの日でもあったわけですが…)


【ゲームアプデの進捗について】

竜宮城

はい、こんな感じで深海のどこかに竜宮城を無事建設いたしました。
竜宮城の中はまだ絶賛工事中です。
間に合うと良いな・・・

ちなみに今回のアプデで実装される事↓

○(すごい簡易的な)アイテム欄が付く
これが一番大きい変化ですね。ついにアイテム欄が付きました。
これで深海生物達に与える餌の数量が分かるかと言うと、別にそういう訳ではありません。
これは主に竜宮城を探検する時に必要なアイテム欄です。竜宮城の中で色々アイテムを拾ったりしてからなんとか全員の召使に会えたり、リュウグウノツカイさんに会えたりするという訳です。
こう設定した事でよりゲームっぽくなってきましたね。
ポケモンでいう伝説の3大鳥とかミュウツーみたいに、そう簡単にリュウグウノツカイさんには会わせませんよ。


(※これはあくまでもテストプレイなので、本ゲームで実際に深海生物達を拾う事は出来ません)


○どこかで深海クイズが楽しめる
竜宮城のどこかのなにかで、クイズという簡易的なゲームが楽しめます。
深海にそれほど詳しくないけどゲームをプレイして頂いてる方にはある意味オススメ…かな?

○試作の弾幕STGが遊べる
アクエディ4で作った東○風のゲームの試作です。試作なのでクオリティはアレかも。そして重いかも。
音楽は誰かさんから借りたものを主に使用してますが、そのうち本番作STGで自分で作った曲を使用したいなあと考えております。

○突っ込みどころが増える
多分増えます。ただそれだけです。

○裏深海で住人を殺す事が出来る
時間があれば裏深海限定のアイテム欄を作ってみようかなと思っております。
どんなアイテムがゲット出来るか、どのように使用出来るかは、まだ未定です。



【音楽について】

⇒音雲

上記で言ってましたが、私は一応音楽も作っておりますのですよ。まだ修行中ですが。
なぜ作曲にも手を出したかといいますと、上記で言っていた弾幕STGで使う曲を自分で作ってみたいという気持ちが強くてですね…。
だって、自分のキャラの良いイメージソングって、作者本人にしか作れないじゃないですか。
他の人が作っても味のあるものは出来ますが、そのキャラの性格とか感性とか、そういうのをすべて表せす事が出来るのは結局作者自身だと思うのですよ。(別に私は野生のZUN氏になりたいというわけではなくて)
現在何曲かをsoundcloud(通称:音雲)で公開しております。まだ短い曲しか作れてませんが、これからたくさん練習します。
絵も音楽も同じく、練習が大事ですよね。
ちなみにアンドロイドアプリの「music line」…わりとオススメです。


【グッズについて】

プリンタ

そういえば、プリンターをようやく買い換える事が出来ました!明るい色はもちろん、暗い深海色も綺麗に出てくれました。良かった良かった…。インク代が嵩張りそうですが、これで再びグッズ作りが出来そうです。
後に通販のグッズを少し増やしておきたいなと思っております。早見表とかね。
ちなみに早見表より好評だった写真本の再販は未定です…次の即売会(多分来年)までには、出せたら良いなあと思ってます。



【ポケGOについて】

IMG_1339.pngIMG_1340.png


IMG_1339のコピー

IMG_1340のコピー


うちのほのおタイプがなかなか炎技を覚えてくれません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント