09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

第12回深海祭りお品書き 

【イベント告知】

IMG_1430.jpg

明日にヨコハマおもしろ水族館さんで開催される「第12回深海祭り」にて、このようなグッズ達を販売いたします!

「深海生物擬人化(126人)早見表」
…新しいプリンターを導入したおかげさまさまで、お馴染みのこのグッズがついに今回帰ってきました。
今まで描いてきた126人の深海生物擬人化をA4表裏1枚におさめた、ある意味しんかいらいふを一番象徴するグッズですね。
るけの深海生物擬人化が好きな方、またはその擬人化に入門してみたい(?)方はぜひ!

「深海ウナギ目擬人化大判メモ帳」
…新商品ですね。ついにあのウナギ劇場がグッズ化しました!もちろんこれも手作りでございますん。
サイズはB6で、メモというよりはおそらく便箋として使っても良い感じのグッズですかね。(中身の印刷もわりと便箋っぽいですよ)
一般に市販されてる便箋と違って切り取りづらいとは思いますが、手作りだからしょうがない…。
ウナギ劇場ファンの方やそうでない方も、ぜひお手に取ってみては…?

「深海生物擬人化ラミキーガチャ」
第何回かの深海祭りにて販売して、一番人気の高かったあのグッズを、今回また作ってみました。
「?」と書かれた暗色の紙の中には深海生物擬人化ラミキーとその原形写真と説明の紙が入っているのですが・・・このグッズは、ガチャポンなどとほぼ同じように、会計するまで何の擬人化のラミキーが入っているのか一切不明なのです。まさに深海らしいグッズ!(?)
今回用意したラミキーは、前回と同じキャラが入っていたり新入りが入ってたりと盛りだくさんなので、興味のある方はぜひガチャってみてください。

「ヒカリキンメダイ蓄光ストラップ」
…おも水さんの人からも「可愛い」と言われた、ある意味今回の目玉かもしれない新商品でございます。
今まで散々プリンターに頼ってきた私ですが…これだけは珍しく100%アナログで製作したもの。
そう、このストラップの正体は「蓄光プラバン」!使った材料は黒マッキーと青マッキーだけ!

以前ダ○ソーに売っていた蓄光プラバンキットなるものを見まして、思わずそれを買いまして、それをヒカリキンメダイで作ってみたところ…

PB240056.jpg

すごく良い感じのヒカリキンメダイグッズが出来上がりました。

…という事で、頑張ってこの良い感じのヒカリキンメを量産して、今回売ってみる事にしたのです。
ぬますいに居るヒカリキンメに魅了された人なら、もしかしたら欲しくなるかも…?と思いつつも、アナログ100%のグッズ販売は経験上初めてなので、正直不安でもあったり…(4個だけとわりと少なめの数量なのも多分そう)


はい、そんな感じです。
おも水にはほぼずっと滞在してる予定ですが、途中で気分が悪くなったりして早めに帰る事はあるかもしれませんが、ご了承くださいませ…。



そしてメインのおも水では、毎度お馴染みの深海おじさんによるトークショーや深海ザメの解体ショーが見られるので、深海マニアは行ってて損は無いはず!


そんなわけで、明日またお世話になるおも水さんの人たち、深海祭りへ行く予定の私のフォロワーさん方・・・明日はよろしくお願いします!
スポンサーサイト

Posted on 21:44 [edit]

category: イベント情報

Page top△

コメント

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://deepseaife.blog.fc2.com/tb.php/94-46f0b857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△